気がつけば2週間ぶりのブログ更新

 

9日の金曜日が休みだったので

 

仕事を頑張って月曜日の分の仕事も終わらせ

 

月曜日有給休暇を取って4連休にして帰省してました。

 

木曜日仕事を終え、そのまま着替えてそのまま出発して

 

image

刈谷SAまで走り、温泉に入り、横綱ラーメンの晩御飯

 

image

土砂降りの雨の中、途中、何度も睡魔に襲われ

 

いろんなところで停まって仮眠しようと後部座席の寝袋に入るも

 

あくびと泪は止まらないが寝られず仕方なく自宅に帰り

 

2時間ぐらい仮眠して、市役所へ

 

更新手続きを終え、友達が休みというので合流

 

どこ行く?みたいな話からそのまま高知へ

 

image

久しぶりのひろめ市場へ

image

 

日帰りなので飲めないな~と思っていたが、友だちが帰り運転してくれるというので

 

僕だけ飲みまくり🍺

 

とりあえずサッポロ探して

image

鰹の塩タタキとメガジョッキ🍺

image

image

image

友達に教えてもらったこの店だけ行列

 

1Lを一気に2杯で2Lニヤリ

 

やっぱり大好きな友達といるので楽しくなっちゃって生ビール

 

ここに来たらやっぱりこれ!!川エビのから揚げ

 

image

2人前をおかわりしました。

 

続いて瓶の赤星飲むとくじ引きできるというので頼んで

 

くじを引くとまさかの大吉で大当たりで

image

もう一本いただいた上に非売品のグラスもいただきました。

 

image

image

続いてウツボのから揚げ

 

image

赤牛とあおさのてんぷら

 

image

image

それからほろ酔いで高知城

 

image

image

image

それから友達が行ってみたかったというアクトランドへ

 

image

 

入場料少しお高めの5000円だからなのか・・・貸し切り

 

ま~平日だから仕方ない。

 

珍しい車や昭和グッズや偉人館の蝋人形

image

image

 

image

image

懐かしい公衆電話

 

携帯なんてなかった中学校の時は、小銭握りしめて

 

公衆電話で好きな子の家に電話して、呼び出してもらい話したり

 

呼び出してラブレター渡したりしたな~

 

あの頃からすぐ好きというけど、ほとんど報われてないな~ショボーン

image

image

image

龍馬歴史館ではいろんなクイズを解きながらエピソードの蝋人形見ながらお勉強

 

image

image

image

image

image

image

最後、龍馬を殺した男は誰?

 

あなたが思う人物は?

 

俺の答えは・・・ニヤリ

 

image

 

それから、高知の温泉に入ってから徳島まで帰ってきて

 

いろいろ店行ったりウロウロして

 

夜ご飯は焼肉食べ放題。

image

 

image

image

 

俺も友達も久しぶりだと大満足。

 

ここでも俺だけの飲み放題で駆けつけ3杯🍺

image

からの~緑茶ハイ・・・なぜか甘くて・・・

image

image

チョコチュロスで締め

 

その日は友達の家で泊めてもらい空き家の一軒家で一人就寝なのだが

 

なかなか寝られず大量の漫画本や昔のスーファミやファミコンができたので

 

ひとりで深夜までやり、朝も起きてもまたやってた。

 

それから帰ろうと思って近くの違う友達と合流して

 

昔ながらの喫茶店でモーニング

 

image

喫煙者は最近どこでもタバコ吸えないので、吸える喫茶店が大事らしい。

 

そこでもう一人の共通の友達に電話をして

 

夕方飲みに行く約束をして、夕方まで時間があるので映画でも見ようと

 

チケットだけ買って、上映時間まで時間があったので

 

パチンコに行ったらすぐ当たってずっと続いて、意気揚々と換金してビックリ

 

1時間以上つきっぱなしだったのにプラス1600円ゲロー

 

夜飲みに行く友達が早めに合流できたので一緒に

 

ワイルドスピード一緒に見たラブ

 

めちゃくちゃすぎて懐かしくもあったり、スケールがデカすぎて

 

かなり楽しめた。

 

それから、街に繰り出し阿波横丁で飲んだ

 

image

 

 

image

image

image

image

 

それから行きつけのバーで盛り上がった。

 

image

時期ではないが自家製ハーブがあるというのでモヒート

 

image

image

友だちは消毒液の味がするラフロイグ初体験。

 

それから昔世話になったマスターのところに行って

 

20歳という2人組に話しかけ、いろいろ話聞くと地元が近くで盛り上がる。

 

image

image

image

その後、何年かぶりにマスターと再会できて、うれしかった。ラブ

 

それから最後は朝の友達に迎えに来てもらい一緒に扇福で赤星と棒棒鶏

image

image

締めはチャーシューワンタンメンと中華丼

image

 

友だちの事務所で仮眠してまた朝から雨の中帰ることに

 

途中、開店前の仕込み中の師匠の店に顔を出し、いろいろ話してから

 

滋賀までノンストップで帰り

 

琵琶湖を見ながら近江牛の他人丼美味かったな~

 

 

image

image

 

行きも帰りも雨でしたが、充実した帰省でずっと飲んでた気がします。

 

普段はほとんど飲まないので、やっぱり大好きな友達といると飲みたくなるね~

 

先月も今月も金欠なのにまた、出費して来月もまたカード払いが10万超えてる~ガーン

 

というわけで、先週の休みはほぼ一歩も外に出ないで出費ゼロでゲームしたり

 

YouTube見たりして過ごしていました。

 

明日は朝から健康診断でお休みもらいました。