こんばんは~

 

前回のブログで急遽参戦すると決めた

 

ONE STEPライブ

に土曜日行ってきました。

 

やっぱり、天気予報通り雨でした。

 

上下合羽のようなナイロンの服を着て、駅前に車を停め

 

シャトルバスに乗って行きました。

 

ライブチケットは、ファミマで普通に買えたのですが

 

シャトルバスは、チケットフロッグというサイトでしか買えなかったので

 

わざわざ会員登録して、購入したのですが・・・

 

適当にパソコンに勧められるままパスワードを入力したため

 

メールからWEBチケットを開くのに、パスワードがわかりません。ガーン

 

パソコンが決めたパスワードなので、パソコンからだとログインできるのですが・・・

 

現場でスマホだと、メールからだとsafariに飛ぶので、パスワードを覚えてないのでわかりませんアセアセ

 

そうだ!Googleがパスワードを決めたのなら、Googleアプリから検索してサイトを立ち上げると

 

ログインできるかもしれないと、やってみるとできたので無事シャトルバスに乗れました。

 

便利な世の中だなと思う反面、appleやGoogleが決めたパスワードなどを使ってると便利だけど

 

様々なデータや、個人情報など自由に使われてると考えるとちょっと怖い気がします。

 

でも人間は便利さに弱いので、いろんなデータや情報を吸い取られて、それをいろんなところに売って

 

それを買ったところが、こんなの欲しいでしょう?こんなことに興味があるんでしょう?と

 

広告や営業かけてきて、どんどん欲求を刺激され、お金を吸い取られるんでしょうね~滝汗

 

また話がそれましたが、到着して、初めてつま恋リゾートの方に来ました。

 

image

image

 

トンネルを抜けると

 

つつじもいい感じに咲いてます。

image

 

かなり寂れていますが、昔は遊園地みたいに栄えていたのでしょう。

 

image

入口も遊園地みたいでした。

 

image

かなり広そうで、アーチェリーやらゴルフ場やらいろいろありそうです。

 

以前温泉は来たことはあるのですが、こんなに大きなリゾート施設だとは思いませんでした。

 

結構歩いて、受付でチケットを渡し、持ち物検査をして、バンドをつけて入場。

 

image

image

image

晴れてたらいい感じだったろうな~

 

LOGOSのテントがたくさん立ってて、聞くと先着で入れるので

 

image

 

受付で聞くと5000円と言われ、ひとりだけどずっと雨に濡れるのも

 

キツイので借りようと思ったが、重たい財布持ってくるのも邪魔だし濡れるのも嫌なので

 

財布と現金を置いてきて、とりあえず8000円だけ持ってきていたのですが・・・

 

ここで5000円払うと・・・ビールが飲めなくなる・・・生ビール

 

渋々あきらめ、まだ開演前もあり、机と椅子付きのテントが空いてたので

image

 

そこに荷物を置き、早速ビール生ビール

 

何やらみんな2杯づつ持ってるので、見てみると地元掛川のクラフトビールの

 

飲み比べセットでした。

 

image

早速僕もそれにしました。

 

image

雨で寒いので美味しさ半減でしたが、美味しかった。

 

さ~何食べようと、散策するもまだ準備してるところもちらほら

 

image

 

image

次は普通に、ポテトと静岡麦酒の生ビール生ビール

 

今度はたこ焼きと、レモンサワー

 

image

最後は唐揚げと、生ビール

 

image

こんなタイムテーブルです。

 

image

水曜日のカンパネラ知りませんがなんか聞いたことある気がして見に行きました。

 

なんかかわいかったし、歌詞がこの子らの年代じゃないような単語がちらほら

 

なんか僕らの世代の昭和の懐かしさもあり、新鮮でした。

 

やっぱり、売れてるのか場慣れしてる感じがしました。ニヤリ

 

なんかエジソン?っていう歌はなんか聞いたことあるような~てへぺろ

 

おじさんなものですいません。てへぺろ

 

それから次の竹原ピストルさんがお目当てだったので最前列に行きました。

 

image

 

前のフェスの時もひとりで土砂降りの中、竹原ピストルさん見たな~

 

前のカッコいい印象が強かったのでまた見たいと来ました。

 

アルバムはほとんどスマホに入ってるので全部知ってます。ニヤリ

 

薬漬けでも生きろ~生きろ~♪

 

どうせ人間誰もが~何らか漬けで生きてるんだ~大差ねえよ~♪

 

確かにそうだな~と思いながら、メンタル弱ってるので沁みる。

 

でも、依存も執着も、少なくなって、より暇さと孤独を感じるようにもなりました。

 

次は、一青窈さんで、1曲目からもらい泣き歌いながら、雨の中、

 

ぬかるんだ観客のところまで下りてきて、ハイタッチしてくれました。

 

なんて素敵な人だと思いましたし、やっぱり綺麗!!ラブ

 

やっぱりヒット曲持ってる人は強い!!

 

このまま最後まで見たかったのですが・・・

 

寒さと、虚しさと寂しさがリンクして体調崩しそうだったので

 

このままでは確実に風邪ひきそうな気がしたので、帰りました。

 

この時間に帰る人はもちろんほとんどいませんでした。

 

翌日はドンキで買い物して、帰りピザ買って家で飲みました。

 

image

ずっとゴロゴロしながら、Facebookやインスタのショート動画などずっと見てました。

 

よくよく考えたら、両方META社で気がつけば、ショート動画漬けにされてる!?びっくり

 

そんな中、誰かが人のふんどしで相撲取ってるというか、切り抜き動画みたいなものの中で

 

昔の松ちゃんと紳助さんのトークの切り抜きで紳助さんが今の俺みたいにずっと退屈、ひま暇おもろいことないと

 

言ってるのに対して、松ちゃんが

自分のやりたいことしかやってない人間は暇

嫌なことも抱え込まないと忙しくない。

 

嫌や嫌や言うてたらすることなくなってくる。

 

嫌なこともやらないと暇になる。

 

ほんと、名言だと思った。おっしゃる通り。俺も刺さった。びっくり

 

暇だからいらんこと考えたり、答えのないことをずっと考えたりしちゃうよね~

 

確かに昔、師匠にも言われたな~

 

なんでもええから目の前の事一生懸命にやってたら忙しくなるからいらんこと考えなくなるって

 

 

そう考えると、何もかも中途半端な自分に気がついた。

 

仕事でも趣味でも恋愛でも何でもいい、本気になったり夢中にならないと時間が長く感じるから余計に暇に感じる。

 

年齢的なものなのかいろんな欲がなくなってきたので、欲しいものや、やりたいことがなくなってきたからこそ

 

嫌な事でもやらないと暇なんだな~