こんばんは~

 

あ~ひま暇~

 

この休みも、することなく当てもなくドライブして

 

買い物行ったりしても、欲しいものもなく

 

日曜日は、スラムダンクの映画見てきました。

 

image

こんなシールくれました。

 

いや~噂通り、すごい迫力で思わず声が出てました。

 

すごくよかったです。

 

というわけで、写真はこれのみ。

 

ネタもなし。てへぺろ

 

というわけで、中年マッチングアプリの話。

 

僕の話じゃなく友達の話。

 

よく話しているので、気にはなっていますが・・・

 

また始める気になれません。てへぺろ

 

以前薦められて、結果3人くらい会えたのかな~

 

正直いろんなアプリやったが業者や偽装外国人以外

 

ほとんどマッチングすらしないし会えなかったのでコスパはよかった気がする。

 

一人目、自称ミュージシャン、話は盛り上がったが、翌日から音信不通ゲッソリ

 

二人目、若くて綺麗なインスタフォロアー数千人のオジサン好きな不動産屋の娘

 

別れ際にLINE交換OKと言いながら音信不通。チーン

 

3人目、グイグイ俺の車に乗り込んできたおばさん。

 

子供の悪口ずっと聞かされて、やたらマスク外すがノーメイクで色気ゼロ。

 

俺から連絡しなくなると音信不通。

 

課金して、気を使って、マメに返事して、やっと会って、ご飯おごり

 

気を使って、興味のない話に耳を傾け、理由も告げづに音信不通。

 

こんな輩たちは、恋愛とか結婚以前に、人として無理。

 

それもいい大人の人たちが、金も払わずに・・・

 

国も自治体や業者に補助金出すより、男女平等言うなら無料にしてほしい。

 

ま~俺の問題なのは明らかニヤリ

 

友達は正反対で、何度も結婚し、昔から女が切れたことがない。

 

なので、それが当たり前で、普通に話してくるが、

 

たまにイラっと来て、悪気がないのはわかるが、彼女も欲しいし、結婚もできてない

 

ほぼ素人童貞で、ずっと一人で生きてきた人間が、そんな話聞いてどう思うか、ちょっと考えてみて

 

と何度も言ってるが、やっぱり女が好きなので女の話をしてくる。

 

そんな友達が、以前そのアプリで何人かと知り合いSEXしたり、付き合ったら束縛強すぎて別れたり

 

そんな話を聞かされていた。

 

そのうちのひとりは、同い年で、すぐ体の関係になり、束縛や脅迫じみたことを

 

LINEで送ってくるようになり、別れたが、それからは友達になり体の関係はなくなったが

 

毎日やり取りして一段と仲良くなりよく遊ぶようになっていた。

 

そんな彼女の話、いろんな人と会い、SEXしたみたいな話を、普通に笑いながら話せるようになって

 

たまに、若いカッコいい男の子とした時に、終わった後に

 

「こんな若い俺みたいな男と、できたんだからお金ぐらい払ってよ!」とか

 

「こんな若い男とできたんだからお小遣い頂戴!」みたいなこと言われたり

 

「タダでこんなおばさん抱くわけないでしょ?」みたいなひどい男の人もいたそうです。

 

そんな彼女、友達から僕がコロナになったと聞いて心配してLINEくれる優しい人です。

 

そんな彼女、離婚して仕事しながら子供二人育て、下の子供が今度大学なのに・・・がんが再発

 

転移して、ステージ3らしくて、抗がん剤で仕事も厳しくなりだし、だんだん頭がもうろうとしながら

 

変なLINEが友達に来るようになったりしても、友達は毎日返信はいいから、心配だから既読だけつけてと

 

ずっと毎日連絡してる。同い年でこんなに苦労して頑張ってきて、いろんな人に傷つけられて

 

痛みに耐えながら、子供のことも心配なのに、無理して仕事行って、職場の介護の人たちのこと心配してる。

 

こんないい人なのに・・・人生って残酷で・・・儚い・・・と思うようになり

 

前回の日記のように、いつ俺の人生もどうなるかわからないから、無駄遣いしてでも

 

後悔が残らないように楽しいことしようと思うようになりました。

 

友達は、ほかにも少し距離の離れてる向こうは彼氏と思っている子持ちシングルマザーとも

 

時間の合う時に、たまにあって、エッチしたり、ご飯食べたりしている。

 

それなのに、近所で頻繁に会ってた先ほどの人はいつ死ぬかわからないし、その距離の離れた子とは

 

最近、中折れするようになり、なんか寂しいと言ってまたアプリを再開しました。

 

すると、やっぱり、好きこそものの上手なれなのか・・・

 

仕事も辞め、時間にも余裕ができたので、よくマッチングして会いに行ってる。

 

マッチングするだけでも、すごいと思うのに、すぐLINE交換したり

 

向こうから話がしたいと言われて、電話がかかってきたりと相変わらずモテモテドキドキ

 

確かに、よく笑うし、聞き上手だし、否定もしないし、マメだしモテるのも頷ける。

 

そんな彼が最近、よく相手の女の人から聞かれて、イラっとすることがあると言っていた。

 

それは、「ほかにもやり取りしている人いるんですか?」

 

それを聞くのはルール違反だと怒っていました。イラッ

 

だって、女性側は無料で、どれだけいいねグッド!がついているかこちらは知ってるし

 

自分についてるいいねグッド!の数も見えてるはずで、お互い何人かとやり取りしているはずだし

 

女性側は無料でいくらでもマッチングしても、やり取りし放題なのに、こちらは課金して

 

やっとマッチングした相手とやり取りするにも金かかる相手に、自分はいろんな人から選ぶけど

 

あなたは私とだけやり取りしてほしいみたいな、わがままな意図が見え隠れすると言っていた。

 

確かにな~と思いながら、最近、よくマッチングして、みんなとやり取りしていて

 

なんか疲れてきた・・・俺何やってるんやろ?と言い出す始末。

 

そこで、僕が、「お前最近頻繁に会いに行ってるけど、ぜんぜん何もしてないよな?」

 

「なんか目的が分からなくなってきてんちゃう?」

 

すると、俺に言われてハッとしたらしく、確かに6人くらい会ってるが

 

どうでもいい話ずっと聞かされたり、コーヒー飲んでドライブしてすることないから家来る?

 

みたいになっても、家で二人っきりでも何もしなかったり、ぜんぜんSEXしてないやん!!

 

ほんまや~と気がついて、ぜんぜんしてない~とりあえず会うなら

 

何かしら目的をもって会いにいったほうがいいんちゃう?と言った僕の言葉が

 

刺さったらしく、それから会いに行った女性は正直タイプじゃなかったが

 

やたら、おっぱいアピールしてくる女性で、おっきいでしょう~

 

昔はもっと、おっきかったんですよ~彼はおっぱいはどうでもいい尻フェチですが

 

なんか行けそうな気がしたので、お持ち帰りしてもいいですか?と誘ったら

 

ダメですと断られたそうです。滝汗でも、職場は近いのでまた会いましょうと言われたみたいです。

 

彼女と別れて俺に電話してきて、お前に言われて、とりあえずまったく好みじゃないけど

 

やろうと思って誘ったら普通に断られて、めっちゃ恥ずかしかったと笑ってました。チュー

 

中年同士、彼女が欲しいとか結婚したいとか、いろんな目的があり、

 

男はエッチが目的だと、不純と言われ、女性だって性欲はあってそれ目的の人もいるだろうが

 

男は、年齢的に機能しないと役に立たないが、女性はどうなのだろうか?

 

女性たちの目的は何なんだろうか?例えば、ずっと自分の話ばかりする人

 

相手に興味がないのがバレバレで傍若無人。やたら仕事や収入などを聞きたがる人

 

人柄よりも、結婚を就職活動みたいに考えて、楽してお金に苦労しなくて生活できる相手を

 

探してる横柄な就活生!?。思わせぶりだが自分からは絶対誘ってこない人。

 

ま~女性関係の成功体験が乏しいもので・・・

 

やっぱり人生って成功体験が一番重要な経験のような気がする。

 

彼がそうだが、彼女がいた時楽しかった成功体験。

 

結婚していた時、充実した生活の成功体験。

 

子供がいた時の責任感や充足感の成功体験。

 

愛のあるセックスで気持ちが満たされた成功体験。

 

それらが、また体験したいから、努力もするし、お金も払う

 

そんな成功体験が好きだから、何度も挑戦するし、成功の仕方も覚える。

 

そんな成功体験の乏しいおいらは、そんな経験してみたいが

 

出来てないので想像の域が越えられないから、苦い経験や辛い悲しい経験ばかり思い出して

 

女は怖い・・・裏切るもの・・・信用できない・・・嫌い・・・と思いすぐあきらめる。

 

ひとくくりはいけないのはわかるが、いい人と出会ってもその人と結ばれてないから

 

やっぱり、こんなもんかとあきらめる。そこでこんないい人とやっと出会えたと思って

 

努力して結ばれたり報われたりすれば、それが成功体験となって、価値観を塗り替えられ

 

努力したら報われると錯覚するのかもしれない。努力したからと言っても報われないのが恋愛だし

 

努力しなくても結ばれたのに、それが当たり前と思って成功体験のない人に、頑張れば彼女出来るよとか

 

ずっと彼女がいなかったくせに、たまたま向こうから告られて付き合っただけなのに、早く彼女作ってくださいとか

 

無神経に言ってきた昔の年下の上司のことを思い出す。ムキーッ

 

すぐ好きになって、すぐ好きっていうのに・・・真剣に言って傷つくのが怖いからノリで言ったら軽いって言われるし

 

真剣に言ったら、ありがとう・・・でも無理・・・なんでじゃ~神様~

 

夢のようなあのモテキは・・・夢だったのか・・・否!!

 

可愛いくて美人で年下の看護師の彼女がいて、ずっと好きで同情で付き合ってくれた元カノのほか

 

呼んだらすぐ家まで来てくれてた年上のセフレ、高校の時、女性不信になるきっかけになった女も、

 

俺があきらめて身を引いてから、子供作って離婚して、私の事一番愛してくれたのはあなたと連絡してきたので

 

今まで貢いだ分の復讐のつもりで、利用しまくってたくさん金使わしたり、高価なプレゼントもらったり

 

職場で新しく入ってきたかなり年上の美人のパートさんに、家飲みの時に騎乗位で犯された栄光のモテキぐすん

 

こんな俺は嫌だと、男としてかっこ悪いと、みんな切っていたら、最終的に彼女にも切られひとりぼっちになった。

 

努力した女はことごとく、報われず、一緒にいるためには何でもした。

 

高校の時は、バイクで送り迎えしたり、男と別れ話するときも送り迎えして、慰めた。

 

それでも、違う彼氏を連れて俺の部屋に頻繁に遊びに来て、目の前で唾液を絡ませあうようなキスを至近距離で見せられた。

 

それでもずっと、好きと言い続けた。好きになったのは俺だからしかたないと、なんでも我慢した。

 

最後はストーカー呼ばわりまでされたので、あきらめて身を引いた。

 

それがさっきの復讐を誓った女。一緒にいるのが楽しすぎて彼氏いるのに好きになり

 

3度彼氏と別れても、顔殴られて、キスマークつけても復縁する女に6度フラれても好きと言い続けて3年

 

やっと同情で付き合ってもらい同棲。ほとんどセックスさせてもらえず、愛されてる自信もないまま

 

プロポーズしたが却下、友達に子供出来たら気持ちも変わると言われ、やっとできたエッチで中出ししたらジャンプされ、

 

妊娠したらすぐ病院に連れていかれて、ずっと責められ続ける。

 

それでも、同棲を続けていたが、ワーホリでオーストラリアに行ったら、急に寂しいと手紙が届くようになり

 

3か月後、サプライズで帰国したら、バイト先の店長と出来ていて、同棲解消して身を引いた。

 

そんな悲しくも辛い女性経験もすべて、飲食店で働いていた時だった気がする。ニヤリ

 

自分から金払って気を使いながら出会いを求めるのは、気が乗らないから

 

やっぱり、環境変えて、飲食店や女性と一緒に仕事する職場に移った方が得策なのかもしれないと

 

ずっと思っているが、休みも給料も待遇も厳しいだろうと思うと躊躇してしまう。

 

暇すぎて、何時間も、思い出迷子になりながら、深夜になりました。

 

気がつけば、もうすぐアラフィフ。出会いも乏しく、恋愛の進展の仕方も忘れ

 

手っ取り早く、お金を払って、始めた会う人とイチャイチャして、進展のできない疑似恋愛で

 

寂しさを埋めてるこじらせ中年になりました。