こんばんは〜

 

今日は長いよ~てへぺろ

 

最近、仕事の量が少ないので

 

先週、先行気味でこなしてたら

 

社員の班長に休む?

 

と言われてすぐ有給取る😁

 

土日月と三連休ニヤリ

 

先週飲みに行って、出費したしな〜

 

とか、考えていたが、幼馴染と話していて

 

よく無駄遣いしたと、口にしてることを

 

指摘され、飲みに行くのも、

 

遊びに行くのも無駄とは思わないけど

 

あまりにも、脈もない

 

LINEの返信も1日遅れの店の子に

 

金使って、反応も悪いので面白くないと言ってるので

 

時間と労力とお金がもったいないから無駄遣いだと思うと指摘された。

 

好きでやってて楽しそうなら無駄遣いとも思わないが、

 

全然楽しそうでないし、一日遅れのLINEだと会話にもならない。

 

そんな若い子になめられてまで、何時間もかけて行って

 

車中泊までして行ってるのに、ありがとうのLINEもない

 

ホステスとしてのマナーも礼儀もないのは・・・と言われた。

 

確かに、1日遅れのおはようLINEでも

 

昔好きでかなり孤独を癒してくれた唯一の繋がりに依存しているだけなのかもしれない。ぐすん

 

同じお金払って飲みに行くなら、もっと近くでもっと優しい子

 

なんで探さないのだろうと不思議がられた。

 

そうか~最近車中泊してるので、別に豊橋でなくてもいいのかとハッとした。びっくり

 

確かにほぼ毎週のように行ってたので、ママや常連さんとも居心地がいいので・・・

 

居場所がここしかないと思い込んでいたのかもしれない。びっくり

 

勇気を出してまた一からもっと近くで優しくしてくれる

 

あたらしい居場所を見つけた方がいいのかとも思えた。

 

そんな感じで毎度のことながら、何時間も運転していって

 

お金使って嫌な気持になって、イチャイチャできるわけでもないので

 

いつも不完全燃焼でだるい体と軽くなった財布見てモヤモヤしていた。チーン

 

お金にも余裕が出来てからいろんなところに老化と言う

 

人生有限だと言うシグナルを垣間見るようになり、お金持ってても

 

使える時間と体力とキャパがなければ意味がない気がしてきました。てへぺろ

 

やっぱり健康寿命が一番で、できるうちに後悔を減らしておかないと

 

お金を残す、子供も親もいないので、頑張って貯めたお金を

 

国や付き合いのない兄弟に持っていかれるのもキツイ😁

 

そう考えると、三大欲求

 

性欲、食欲、睡眠欲

 

食欲あっても食べられなくなってきたし、睡眠欲あっても寝られないし

 

寝ても呼吸してないので、機械に呼吸を助けてもらう始末。チーン

 

あと残されているのが性欲。

 

まず、相手がいない😅

 

1人も飽きたし、温もりがない。

 

温もり=癒やしみたいなことはある。

 

かと言って、金払って気を遣って、条件妥協して、まめに返信して

 

やっと会えても、いきなりブロックみたいな嫌な思いや経験しかしてきてないので、

 

マッチングアプリは嫌ショボーン

 

全て、ショートカットして、コストはかかるが、その分

 

時間も労力もかけず、最短で駆け引きも少なく、心も体も

 

リフレッシュ出来るプロに行こうと

 

以前出会えた織姫様に会いに行こうと決めました。ラブ

 

思い立ったらすぐなので仕事終わり金曜日の夜から出かけました♪

 

でもそれだけでは、寂しいので河津桜🌸の有名な河津町へ

 

仕事終わりに向かっていたが高速の乗り換えを間違え、電話で問い合わせしたら

 

次のICで、無料で乗り換えできると言われ、車種と色を伝えて

 

次のICに行くと、係の人にオペレーターの手違いで

 

そのICの手前なら無料だったが、ここからは管轄が違うので

 

一旦精算で、乗り直しと言われて諦めて一旦精算して降りることにした。

 

下道で箱根を越えて、沼津三島方面まで山道を引き返す。😅

 

おかげで桜のライトアップにも間に合わず

 

深夜になり会場近くについたが、山の中で店もお風呂もなく道端で車中泊で仮眠。

 

早朝目が覚めて、河津桜まつりの

 

会場近くに行き、数分だが満開の桜を見た🌸

 

日の出🌄と桜🌸

 

川沿いにずっと桜🌸

 

 

 

 

桜のトンネル🌸

 

 

 

 

 

朝日を見ながら、東伊豆をドライブ

 

 

 

 

 

 

早朝風呂がある施設で朝風呂♨️

 

お店に行くので最低限のエチケット。ニヤリ

 

髭も剃り、歯も磨き、サウナで少し汗をかきました。

 

それから、東横インのホテルを予約。

 

向かっていると、まだ開店時間まで時間もあるし

 

意外と早くつきそうだったので、小田原城の看板見つけて寄り道

image

二宮神社の前の桜を高校生カップルが見ていて

 

なんかほっこり。照れ

 

あ~工業高校だったのでこんな経験したかったな~

image

石垣を周り、大きさを再認識しながら中へ

image

image

天気も良くいい感じ晴れ

 

image

image

何やら広場でたくさんの出店が出ていた。

 

茅ケ崎メンチ食べてみた。

image

image

あらびきミンチで美味しかった。

 

出来れば揚げたてを食べたかった。てへぺろ

 

すると何やら着物らしきものを着た人たちと馬がいる!?

 

初めて生で流鏑馬(やぶさめ)を見ることができた。

 

馬に乗りながら矢を的に当てる競技。

 

クラスごとにやってたが、クラスが上がると

 

ひとりで馬に乗り、手綱を離し矢を放つ

 

思ったより速いスピードで驚いた。びっくり

 

 

 

 

 

見事!的中🎯

 

 

 

 

それから天守閣の方へ行くと、甲冑体験が500円でできると知り

image

 

ひとりですが着てみた。

 

image

桜の前で店員さんに写真を撮ってもらった。

image

image

image

以前入ったことあったし、並ぶの嫌いなので辞めました。

image

見事な桜🌸

 

image

所々桜も咲きだしていた。

 

綺麗なコスプレをした人たちが、プロらしき人を連れていろんなところで撮影してた。

 

いい感じに、観光をしてから再出発。

 

最寄り駅につき、安い駐車場に車を停め

 

お店へ

 

久しぶりだったが、僕のことを覚えてくれてて

 

めっちゃ話も盛り上がり、うれしくなって

 

ビールも注文して🍺

 

めっちゃ喋って、めっちゃ笑って、めっちゃハグして

 

こちらの話にも興味を持ってくれいろいろ聞いてくれ

 

恋人気分にさせてくれました。

 

何度もチューして、イチャイチャしまくりラブ

 

不発でしたが、いろんなことが

 

久しぶりに、生きててよかったと思った🥰

 

やっぱり触れ合いは大事😁

 

なので全くお金が惜しいとか無駄遣いとは思わなかった。

 

それに比べ、先週はドタキャンされ、なかなか俺の席にもつかなかったので

 

どうでもいい子たちのドリンク代も加算され、アクリル板越しに

 

こちらに興味がないのがバレバレで、何も聞かれないし

 

こちらが気を聞かせていろいろ興味のない話に耳を傾けて

 

ダラダラとアイツがつくまで待って、途中何度もイライラしながら

 

ほかの客と盛り上がる姿を見ながら、もう潮時かなとぼやいていた。キョロキョロ

 

何も変わってない。悲しい時間の違いはあれど、充実感と気持ちよさと幸福感が桁違いなのに

 

こちらの店の方が安い。ガーン

 

性欲も、男性特有の機能不全になれば

 

役にも立たないし、自信もなくすし

 

食欲、睡眠欲同様、欲はあっても

 

体が言うことを聞かない😅

 

何でも出来るうちに、やっとかないと

 

何もできなくなるし、お金を使っても満たせられるものもなくなる。

 

出来なくなって後悔するから今を楽しもうと思った。

 

最近周りの同性の友達達も、って女性の友達いないんですけど・・・てへぺろ

 

男友達や知り合いたちも、元気がないとか、中折れするとか、

 

逝かなくなったとか、興味がなくなってきたとか・・・

 

だから楽しみや、ウキウキがないなど、刺激がないなどよく聞いていた。

 

偏見されても、笑われても

 

今という時間は帰ってこないけど、お金はまた稼いだらいい😁

 

そう自分に言い聞かせながら、たまむすびの過去の放送を聞いてたら

 

たかのてるこさんの話を聞き、ますますそう思った😁

 

それからホテルにチェックインして、いつものせんベロの店へ

 

自分で食べたいのを取ってきて焼いてもらうシステム

image

 

image

まだ外も明るい夕方なので、お客さんほとんどいなくていい感じ。

 

夜になるとなかなか入れないにぎやかな店なので・・・

 

すると若い女性がカウンターで一人飲んでて

 

その横に座り飲んでると、BGMの歌を聞きながら

 

この歌好きなんですよ~

 

酒と泪とと・・・と連呼してるので

 

大好きな河島英五の歌を何でこんな若い子が知っているのかと思いつつ

 

惜しい、もう一声!今の時代だと女が先か…

 

と言ってもなかなか正解しない。

 

すると見かねた、カウンターの隅のおじいさんが男と女だろうニヤリ

 

それからみんなで大合唱!!

 

後からまた隣に常連さんが来て飲んでて年を聞くとほぼ同級生で

 

サッカーの話や、子育ての話などで盛り上がり、するとまた初老の白髪交じりのリーゼントの常連も交じり

 

店員も交えて、ギャンブルの話やら、そのリーゼントのおじさんはバンド20年以上やってて、モッズのファンで

 

ライブもやってるというので、トイレにポスター見に行った。

 

なんか素敵だな~と思った。そこまでの情熱的に好きになることも少ないうえに

 

それで今まで続けてこれたこともすごいし、一緒にやってくれるメンバーがいることも幸せ者だなと思った。

 

やっぱりしゃべり方で、関西と言われ出身どこですかと聞かれ?

 

徳島というと、いいとこですねと初めて認識したうえで褒められてビックリした。びっくり

 

すると先ほどの若い女の子が、ここの超常連で、みんなにいじられていた。

 

やっぱりBGMの昭和の歌が好きで、歌いたいとか歌ってほしいと連呼していたので

 

僕でよければ付き合いますよ~と軽いノリでいうと、まんざらでもなさそうなので

 

お金は僕が払うんで1時間だけでもどうです?というとまさかのOK !?

 

若くてかわいくて、ノリもいい感じの普通っぽい子だったが、知り合いとかのカラオケバーとかに

 

連れていかれたら辞めようと思っていたら、普通にビックエコーでぼったくりじゃなかったと安心したが

 

部屋に入った瞬間に「私もうすぐ結婚するんです!!」

 

あ~そういう手口ですか~大丈夫ですよ、僕は襲ったり、押し倒したりしないんで~

 

ただ楽しく歌えたらいいんで~すると昭和の歌をバンバン入れられ、最初行ってた通り

 

僕のドンピシャの年代の歌や、知ってる歌ばかりだったので気持ちよく歌わしてもらうと

 

めっちゃ上手いと何度も褒められ、上機嫌ラブ

 

結果、何度も延長して、飲み放題で飲んで、約束通り1時間分は払いますけど

 

後は割り勘でと言いながら、全額払い、最初から人のよさそうなおっさん捕まえて

 

タダで酒飲んで歌いたかっただけだから、最初に結婚するとか、かましてきたんやろ?

 

すると、やっぱり詰めると、婚約もしてなければ、プロポーズもされてないと言い出したので

 

じゃあ、気持ちでいいんでと支払いを求めると1000円は出したが、2000円は渋るてへぺろ

 

軽く1万円は超えてたのに・・・ま~出しただけいい子かなと思った。ニヤリ

 

まっすぐ歩けてないのに自転車で帰ると言って自転車に乗るとフラフラして危なかったので

 

何もしないから家まで送るよと、自転車を押してると、やたら胸当ててくるのに、

 

家まで40分ぐらいかかるんですと言い出し、あ~警戒されてるなと思い、

 

大丈夫、このあたりじゃ5000円くらいで抜いてくれるから

 

酔った勢いで迫るようなことしないというと、じゃあ私帰りますけどどうするんですか?

 

またさっきの店で飲みなおすよと店の前で、別れて、店に入るそぶりを見せると

 

こちらを一切見ないで、先ほどの運転がウソかのように、まっすぐ速いスピードで帰っていきました。

 

なんだったんだろう。と思いながら、期待と少しの苛立ちとで、アホらしくなりホテルに帰って寝た。

 

朝になって酔いがさめ冷静に考えると、あんな若くてかわいいこと2人でカラオケ出来ただけラッキーで

 

ちょっと期待して、ぼられたり薬盛られなくてよかったのに、ちょっとキツ目の態度を反省しました。ショボーン

 

翌朝は、金曜日にチケット予約していた藤子F不二雄ミュージアムに行きました。

 

image

バスにもキャラクター

 

image

暗記パン欲しい~

 

 

image

何処でもドア~

 

image.

 

のび太と恐竜

 

たくさんの原画やSF作品が見れました。

 

image

 

シアターでショートムービー

 

image

のび太の家

木の影を見ていると

image

映画版のなんだったっけ?

 

image

懐かしい~

 

ジャングルクロベ~

 

べっかんこ~

 

するとどこかのお父さんが、今の時代コンプライアンス的に絶対放送されないだろうな~

 

とぼやいていた。

 

image

ドラえもんロボットのはずなのに表情豊かニヤリ

 

image

 

image

コロ助可愛いなりよ~

image

それから、帰ろうかと思ってたが

 

昨日の子に、また明日も来るわ~と言っていたので

 

でもお金使いすぎたし・・・帰ってもすることないし・・・

 

また来るのにも時間とお金もかかるし・・・

 

ま~吐いた唾は飲まんとこうと、またとんぼ返りして

 

予約をして店に入ると、ほんとに来てくれたんだと喜んでくれた。

 

これこれ!!嘘でもこのリアクション!!

 

今日もビール飲む?と聞かれ、いや~今から帰るか群馬の友達のとこ行くかもしれないので

 

車運転しないといけないので飲まないよ~というと、じゃあスタッフさんに一言言ってくると

 

言うので、どうしたの?と聞くと電話予約したときに、関西弁ぽい人と聞いて

 

俺だと思い、またお酒飲むかもしれないので、用意しといてとお願いしていたらしい。びっくり

 

なんてできた子。

 

正直、こんな店でお酒飲む人ほとんどいないので・・・

 

ますます、その優しさと気遣いで、恋人気分でイチャイチャ出来ました。

 

お互い気持ちよくなれました。ラブ

 

やっぱり2日連ちゃんでも来てよかったと思いました。

 

そのまま帰ることにしましたが、途中高速道路運転中に

 

ずっと運転して疲れてたうえに、きっちり果ててきたので

 

何度も記憶が飛びそうになり、SAの度に仮眠取ったり

 

コーヒー飲んだりしながら、温泉のあるSAでドキドキしながら温泉に入ると

 

手首から足首までびっしりの人がいたのでひと安心。てへぺろ

 

スッキリしてあったまりそのまま帰りました。

 

翌日、CPAPの支払いに病院に行こうとすると

 

郵便が届き、中を確かめると無事、FP3級の試験合格してました。

 

image

 

数時間待たされて、やっと診察数分

 

2か月分と薬を合わせて1万円ぐらいかかりました。

 

家に帰って、今回のお出かけのレシート見ながら

 

家計簿つけてると、カード払いも合わせると

 

約10万近く使ってました。

 

ふつうにPS5買えてたやん!!と思いつつも

 

まったく後悔もなければ愚痴も出ない。

 

もったいないとか、無駄遣いだとまったく思わない自分に

 

本心から楽しんだり好きだったりしたら、お金を使っても気持ちよささえ感じた。照れ

 

義理とか、いいかっことか、付き合いで乗り気じゃないのにお金を使うと

 

ほんとに、やっちゃったとか、無駄遣いだとか、もったいなかったとか罪悪感が残る。

 

それがほんとに好きな人や大事な家族なら、気持ちよく使えるのだろうが

 

おいらの場合、やっぱりそういう人がいないので、大好きな自分のために金使わないと気持ちよくないんだと思った。

 

あ、そうだ平日だと、株価をチェックしてみると、まさかの含み損の金額がー4000円ぐらいになってる!!ラブ

 

ほぼここ何年かずっと20万くらいマイナスが続いていたのに・・・

 

いろんな銘柄、今年のNISA枠で買ってきたのが、上がってるし

 

マイナスだった銘柄も、やっとプラスに戻ったのもいくつか出てる。ラブ

 

でもやっぱり、一番最初の失敗で大量買いのまま塩漬けの株は、相変わらずマイナス20万超えてる笑い泣き

 

そして、今日また株価チェックしてたら、そのマイナス銘柄たちのマイナスを超えて

 

何年かぶりに資産がプラスになりました。ラブ

 

やっぱりお金は使わないと入ってこないのかな?ニヤリ