おはようございます😁


昨日は、仕事が先行しすぎて


有給休暇をいただきました。


先週の休みは、土曜日


近所に池上彰さんの講演会が


来るのをテレビで知り抽選を


申し込んでたら当選してたので


ひとりで出かけました。



会場はほぼ満席



それにしても、隣の婆さんが


ずっと、どうでもいい話をしていて


イライラしてました。


周りが静かになっても、


まだ喋って、やっと黙ったかと思うと


一緒に来てた爺さんが、話を振り


また喋り出す始末😵


スマホの電源切れとアナウンスしてるのに


ずっと顔の前でメッセージ打ってます。


さすがに、イライラもピークになり


思わずうるさいな〜と


声に出てしまいましたが


それでもお構いなし😅


講演会が始まるとリアクションは


デカいし、喋るなと言われてるのに


ずっと喋って、気が散って


しょうがないなと思ってたら


池上彰さんが世界情勢を


話し出したら、急に


話が理解できないのか


爺さん婆さん爆睡😪


ま〜結果オーライ😁


こんな年寄りにはなりたくない😅


それからすることないので


ドンキでお酒と惣菜を買い


家で飲み始めるも、1本飲んで


欲しくなくなり、ギターの練習🎸


最近、酒飲んでもひとりだと


あまり美味いと感じなくなり


平日はほとんど飲まなくなり


飲んでも数本で終わる。


おかげで暇さが倍増😅


YouTube見ながらギターの練習したり


テレビを見てゴロゴロで翌日の


日曜日は引きこもってました。


おかげでほとんど金使わず😁


仕事の方も毎日、翌日の分の


作業を前倒しでやっても定時で終わる。


最近、CPAP始めたけど、なかなか


寝付けなかったり、寝てもすぐ


目が覚めたりで、寝不足気味😅


昼間の眠気も相変わらず😴


忙しすぎるのもキツイが


暇すぎるのも、これまた苦痛😓


というわけで、火曜日の夕方


社員の班長に先週も休んだけど


先行しすぎてるので、休んでいいかと


聞いたらいいというので急遽


有給休暇とったものの、することなく


家に帰ってすぐ着替えて、


豊橋のいつもの店に飲みに行く。


よりによってバレンタインデー😅


なんか高いチョコもらいに行くみたい😁


店に着くと看板の電気がついてない⁉️


しばらく待つも誰も来る気配がないので


ママにLINEして、休みと知り


かつさとで晩御飯



カツ丼とうどんとなぜか大量のキャベツ


せっかく来たので、とりあえず西へ


道の駅で、寝袋に潜り車中泊🚗


早朝目が覚めて出発



この石像のある道の駅


それから岡崎城へ



四季桜飾ってました。


どうする家康のど⁉️







今日の予定


歴史館も早朝なので閉まってます。


本田忠勝像









ぐるっと朝散歩🚶‍♀️


日の出もいい感じ


それにしても、寒い🥶


それから目的地の小牧山城🏯