こんばんは~

 

ひま、ひま~

 

今回の休みは全く家から出ず、ずっと家で

 

テレビ見たり、アニメ見たりしてました。

 

年末まであと2週間、休み入っても全く予定ないのですが

 

とりあえず、地元に帰ろうと思います。

 

というわけで、なかなか書けなかった先週の休みのこと書きます。

 

先週は急に思い立って、前日に予約を入れて

 

スズキ歴史館に行ってきました。

 

image

 

image

正面は最新バイクかな?

 

新旧刀

image

image

今やっぱりスズキのバイクと言えば隼なのかな?

 

image

image

SWIFTも運転楽しそうウインク

 

懐かしのメカチャリ

 

image

image

ジムニーは今も昔の人気ですね。

 

image

image

WORKS懐かしいな~

 

俺が初めて買ったバイクはなかったけど・・・

 

250の同じ形のバイクはありました。

 

image

全然懐かしくはありません。

 

なぜかというと色も真っ黒で、このカウルもとって

 

丸目にして、ウィンカーも変えてセパハンにして

 

ほぼ原形がない形になってました。

 

ほぼノーマルの新古車を買ったのですが

 

先輩に影響を受けて改造してました。

 

僕の年代は、16歳で中型免許が取れなくて

 

小型免許の自動二輪をとり、125CCまでしか乗れなかったので

 

RG125Γを乗っていました。

 

周りは、みんな原付ばかりの中、悪目立ちしてました。

 

工業高校だったので先輩方にも、噂されて、先生にもチンコロされてました。てへぺろ

 

高校時代よく見ていたWGPのバイクもありました。

 

image

 

image

僕が見てた頃はこのデザインだった気がする。

image

シュワンツのサインありました!!

 

あこがれて俺のバイクにもLUCKYSTRIKEの大きなステッカー貼ってました。

 

今思えば、真っ黒の族車っぽいバイクにこんなステッカーと

 

逆方向にはMEMORYって貼ってました。ガーン

 

よく失恋してお酒に酔って泣きながらみんなの前で

 

いい思い出ありがとうと叫んだらしく滝汗

 

いい思い出ありがとう君と呼ばれた時期もありました。

 

まったくいい思い出はなかったのにと突っ込まれてたけどねてへぺろ

 

原付はみんなセピアZZ乗ってた気がする。ニヤリ

 

幼馴染は真っ赤のセピア乗ってたのを思い出し

 

写真撮って送ったら、後ろのHI!UP Rに食いついていました。

 

image

image

image

image

image

image

image

image

たくさんのバイクや、車、工場のラインや

 

image

image

image

image

image

歴史や現在の海外展開なども勉強できました。

 

image

タイのローイクラトン懐かしくもあり、あの時の現地での

 

川に流れる灯篭や花火思い出しました。

 

image

それにしても、ふと考えたらこのあたり遠州ってすごい偉人達!!

 

トヨタにホンダ、スズキにヤマハ。

 

スズキもトヨタ同様、織機から始まったんですね!!

 

image

無料で結構な展示と歴史を学べてすごく楽しかった。

 

これからインドが来そうなので20株だけ買ってます。ニヤリ

 

帰りはハンバーグが食べたくなりココスでトリプルハンバーグ!!

 

image

 

翌日は、今度は本田宗一郎ものずくり伝承館に行きました。

 

ここは正直、ほとんど車種はなく、モンキーとスーパーカブくらいしかありませんでした。

 

image

image

image

image

image

image

image

image

 

image

image

それから、秋葉神社に行きました。

 

image

以前にも来ましたが、デカい参道入り口の鳥居

 

image

もう紅葉は枯れて落ちていました。

 

image

image

ここの四神の彫刻は超立体で前まで出てきてます。

 

正面には白虎と玄武

 

裏には朱雀と蒼龍

image

すごい立派でカッコいい!!

 

それから金色の鳥居を上がってお参り

 

image

image

 

image

image

image

image

image

最高の景色です!!

 

御朱印もいただきました。

 

image

以前来宮神社で買った木の御朱印にいよいよ突入です。

 

image

これで御朱印帳6冊目で木の御朱印帳は

 

高野山とオリジナル名前入りと那智の滝と今回の来宮神社で4冊目。

 

我ながら、結構行ったものである。てへぺろ

 

今回も天狗のおみくじ買いました。

 

image

 

おかげなのか今年も、コロナ以外は大きな怪我や事故にもあわず

 

無事今年も終わりそうである。

 

それから近くにあったやすらぎの湯という温泉に行きました。

image

ダム湖と山々を見ながらお風呂に入り

 

帰りはダムを散策

image

image

image

秋葉ダム結構大きくて高くて怖かった。滝汗