おはようございます。

 

昨日の夜は、いきなりの地震速報で驚きました。

 

ほんとここ数年激動すぎる時代になりました。滝汗

 

コロナに始まり、ロシアのウクライナ侵攻、今回の地震・・・

 

ほんと予想だにしないことが次々と・・・

 

ますます後悔の少ない人生にしないと、

 

これから何が起こるかわからない気がします。

 

死にたかねえけど死ぬかもよ~♪

 

ロシアンルーレット~♪

 

というわけで、先週の金曜日に有給休暇をとり

 

3連休にして朝からドライブ旅に出かけました。車

 

とりあえず下道で行けるとこまで行こうと

 

走りながら、やっぱり平日で渋滞てへぺろ

 

皆さんお仕事ご苦労さんです。

 

朝ごはんは大好きなおふくろ亭で白ホル鍋定食

 

image

一品選んで500円!!

 

温泉卵選んで乗せて、追加で一品100円の総菜取って600円!!

 

朝方はまだ少し肌寒くて、うまいの安いのあったまり~ので大満足照れ

 

まず、河口湖を目指して走って

 

途中の白糸の滝に寄ってみる。

 

前回行ったときは、観光客も多く、どん曇りで富士山見えませんでしたが

 

今回は、まだ朝も早く、誰もいないうえに最高の天気でした。晴れ

 

 

上の駐車場から行ったので、いきなりの絶景!!

 

川底も見えるし、虹も出ています。🌈

 

近くの梅園からの景色

 

image

 

image

image

image

音止の滝も遠くから眺める。

 

 

 

 

 

 

 

それから河口湖方面へ

 

まだチェックインまで時間もあるので、ガイドブックに必ず載ってる

 

景色を見に行こうと、新倉山浅間公園に行きました。

 

駐車場に車を停めて、新倉富士浅間神社にお参りして

 

image

 

image

 

御朱印をお願いして、それから長い階段を上り

 

 

image

image

下の桜が咲いてたら、青空と富士山と五重塔がいい感じなのでしょう。

 

でも天気も最高で絶景でした。ラブ

 

image

明治天皇像

 

image

子供いませんが・・・

 

御朱印をいただき、傍らの木陰のベンチで一休み

 

image

image

縁結びもねお願い

 

逆走ですが、下の鳥居の入り口まで歩いてみた。

 

image

 

鳥居の中に富士山

 

image

 

それから予約していたホテルへ

image

 

 

image

入口の横にスイカの家がたくさんスイカハウス

 

家族連れだと楽しそう!!

 

部屋も新しくていい感じ

 

image

ひとりですがダブルベット!!

 

それから車に乗せてある自転車に乗って

 

ワインセラーへ

 

image

店員のお姉さんがマンツーマンでついていろいろ話をしてくれました。

 

お茶をいただき休憩

image

 

試飲はジュースでぐすん

image

 

親切にいろいろ教えてくれたので、1本購入。

 

それから隣のハーブ園に行きました。

image

image

image

見事な噴水

 

温室に入り、いろんな花をめでる。

 

image

image

 

image

夏を先取り先取りひまわり

 

image

ハート触って、誰かおいらも触って~てへぺろ

 

屋上に行って富士山

 

image

ホテルに帰ってスタッフの人と話してたら

 

反対側のビュースポットに行けば逆さ富士が見られると聞き

 

車に乗って行ったが見られずブルーベリーソフト食べて帰る

 

image

image

もっと上の方の遠くから見ないと厳しそう。

 

部屋に帰って、結構汗もかいていたのでお風呂に入り

 

途中買い物していた地ビールと総菜で屋上でビール

 

image

image

ふじやまビール

 

夕日もいい感じ

 

image

image

上からスイカハウス

 

ひとしきり飲んでたら、スタッフさんが来て話してたら

 

ソファをセッチングしてくれ移動してソファでくつろぎながら

 

富士山見ながらビール生ビール

 

最高すぎます。ラブ

 

若干寂しいですが・・・ぐすん

 

夜の時間まで部屋でくつろぎ

 

合図の花火で屋上に上がり

 

花火タイム

 

 

3か所から上がります。

 

途中、おじさんたちも合流

 

にぎやかに楽しそう。

 

翌朝に続く