こんばんは~

 

寝る前に少し書いて寝ます。

 

月曜日有給休暇をもらい3連休にして

 

熱海にドライブ旅に行ってました。

 

今回のブログは細切れに書いていきたいと思います。

 

当日の早朝、宿の予約を2日分入れて出発!!

 

電車で行こうか迷いましたが、行きたい定食屋さんがあったのと

 

後々便利かなと車で出かけることにしました。

 

早朝に出発して、朝日を見ながらドライブ

 

image

image

目的地の定食屋さんに到着して

 

朝からホル鍋定食!!(ホルモン鍋定食)

 

image

好きな総菜1品つけて500円!!

 

温泉卵つけて、ご飯の上にのせて食べました。

 

前来たときは、白ホル定食だったかな~?

 

それにしても安いしうまいし最高!!

 

それから、テレビで熱海梅園を紹介していたので

 

早咲きの梅と遅咲きの紅葉が見れると思い行ったが・・・

 

やはり紅葉の時期なのか駐車場に停められず・・・

 

そのまま進んでいると、来宮神社が見てきたので

 

目の前のコインパーキングに車を停めてお参り

image

image

image

 

image

image

image

image

image

image

image

image

image

本州で、最樹齢の楠らしいです。

 

ここにも、木の御朱印帳があったので思わず買いました。

 

image

御朱印だけなら書置きなのですが、御朱印帳買ったので書いてありました。

image

それから、この間買った折り畳み自転車を組み立て

 

自転車で熱海梅園へ

 

image

image

梅園マンホール

 

image

image

image

image

image

image

image

 

image

梅らしき花も発見!!

 

でもほとんど咲いていませんでした。

 

温泉が湧いていて足湯もありました。

 

image

 

滝もあり、滝の中も通れました。

 

image

image

名前忘れましたが・・・

 

シャボン玉飛んだ~屋根まで飛んだ~♪

 

など偉大な音楽家の先生の家みたいなところもありました。

 

いい感じの二階建ての日本家屋でした。

 

 

image

image

image

少し休憩してたら、宿からメールがあり

 

連絡なかったので駐車場が停められなくなったと書いてあり

 

すぐ電話して、予約の時に車で行くのでお願いしますと書いてましたよね?

 

書いてましたが連絡がなかったので、先に電話確認した人で埋まりました。

 

少しイラっとしましたが、仕方ないので

 

電車で行こうかと駅まで向かう

 

 

image

 

Suicaが使えなくなっていたので断念して

 

車まで自転車で帰りましたが、帰り違う道で帰るとずっと下りで

 

すぐ駐車場までたどり着きました。

 

それから次の目的地を決め

 

ナビを設定して、出発!!

 

次は次回で