早朝に目が覚め忘れないうちに書いておきます。

 

4連休初日の朝。7時前に出発。

 

幼馴染が住む群馬目指して出発。

 

いい天気でドライブ日和。

 

高速道路に乗り、途中サンドイッチとエナジードリンクで腹ごしらえ。

 

道も分からないまま、車のナビは情報少ないし

 

Google先生はあてにならないし・・・

 

とりあえず山梨に入りました。

image

 

信玄ソフトで小休止。

 

image

image

信玄餅が入ったソフトで、暑いのですぐ溶けるガーン

 

途中高速降りて滝目指して行ってましたが

image

 

ナビ通り行ったがたどり着けづに、あきらめる。ゲロー

 

かなりの時間ロス。

 

やっぱり有名な滝にしようと、長野県にある

 

白糸の滝を目指す。

 

静岡の白糸も有名でしたが、こちらは有料道路払わないと行けません。てへぺろ

 

駐車場は無料で近くにあり、平坦な道ですぐ行けます。

image

imageimageimage

 

image

image

image

image

image

こじんまりした滝だが綺麗で超涼しくて気持ちいラブ

 

やっぱり観光地、人が多いしカップルばっかでへこむ。ニヤニヤ

 

さすがに3時前だったのでお腹もかなりすいていたので

 

2階のお店で信州そば。

 

image

熱いお蕎麦でしたが、きのことたまごでおいしかった。

 

とりあえずの目的地を過ぎて次の目的地をナビをセットしたら

 

営業時間すぎる到着予定時間だったので、あきらめて

image

 

なんとなく走ってると、何やら2輪館という看板見つけて寄ってみる。

 

うさぎやヤギや羊がいたり家族連れ多めで2輪かん探していると

 

高原牛乳とソフトの店でチケット購入して入る。

 

image

暗証番号入れて入る。

 

image

image

image

image

image

奥に陸王というバイク見つけた。

 

初めて見たが僕の好きなエスカルゴフェンダー!!

 

かっちょいい!!ラブ

 

出てきて、ジョッキ牛乳飲みながら休憩。ウインク

 

image

 

それからまたあてもなく走ってると浅間大滝という看板見つけて

 

看板通り行ってみると、舗装してない道に入り

 

車を停めて行ってみる。

 

まったく人がいなくてひとりじめの貸し切り状態で

 

滝壺近くまで行けて、超近くで大迫力!!

 

image

image

image

 

行く途中に観音様

image

アルミの足場で、歩きやすかった。

 

image

 

 

 

 

 

次は下に下って魚止めの滝もいい感じ

 

image

 

帰ろうと車に乗り込むと、車内にアブが潜入笑い泣きポーン

 

窓全開に開けて逃がそうとすると、今度はまた入って

 

3,4匹が出たり入ったり状態ゲッソリ滝汗えーん

 

何度も車停めて、帽子で叩いたり、タオルで叩いたり

 

なかなか出てくれないのでタオルでつかんで外に出し出発。

 

もう夕方になり、宿を探すも伊香保温泉はいっぱいだし

 

色々調べて、先ほど目的地に指定した場所の途中で検索し

 

ホテルを予約して、チェックインして風呂に入り

 

前回のブログを書いたころにはもう真っ暗。

 

image

image

image

image

おしゃれな時計屋さん。

 

 

大正か昭和か明治かわかりませんが街並みを整備しているみたいです。

 

居酒屋に入りカウンターで一人飲み。

image

レバーフライ

image

アボマヨエッグを頼んだら熱々でめっちゃおいしかった。

image

現金おろしてなかったので、カード払いにしてもらおうとレジで

 

カード出すと、端末処理に時間がかかるとハイボールサービスで1杯だしてくれたので

 

もう一個アボマヨエッグ注文した。

 

インスタでハッシュタグをつけたら1割引きというので、割引してもらった。

 

久しぶりの居酒屋だし、ひとり飲み。

 

今の職場に変わって、家からのアクセスが悪すぎて

 

ほとんど飲みに行けてなかったので新鮮ウインク

 

帰り酎ハイ買って部屋飲みしてたらそのまま寝てた。zzz

 

やっぱりショートスリーパーで深夜に目覚めてブログ書いてる。

 

ホテルも安くておしゃれで、ジャンアレジも泊まったホテルみたいだ。

 

image

エレベータ降りると、おしゃれなソファと絵画で顔みたいになってた。

image

 

チャペルも併設してて、ウェディングドレス見ながら

 

もうすぐ誕生日ですが、まったく縁がなかったな~ぐすん

 

さ~明日はどこ行こう♪