あいにくの雨でしたね☔️

今は、止んでおります。

訳あって、車の中で待機中😁

暇なので、書いてます。

ほんと、ボブがいなくなって

家で声を出さなくなって

独り言も減ったので

ブログの頻度が増えてる気がする。😁

今日のランチは、初めての店。

南国飯店という街の中華屋さん。

昼前だったので、客は僕一人。

中華屋さんぽく真っ赤なテーブル。

ベトついた感じが街の中華屋さん😁

ランチのAとBは100円違いで

ラーメン小🍜がついてくる。

雨に濡れて肌寒かったので

Bランチにしました。

今日のメニューは

豚バラ大根煮と魚のフライ。



豚バラ大根煮めっちゃ、

しゅんでてうまかった。

魚のフライも、なんか久しぶりで

かかってるソースがいい感じで

これまた美味。爆笑

仕事の合間にふと、

紫陽花がたくさん並んでいるのを見つけて

近くに寄ってみると、

白の紫陽花⁈
紫陽花の色は、酸性か、アルカリ性で

色が変わると聞いた事があるが、

白という事は、中性?😁


今日のジュースは、コーヒーも

糖分多そうだし、豆乳体に良さそうだし

その上僕の好きなアーモンド入ってる!

なんか、女子っぽくて、

買うにも勇気がいりました。😁


ビンゴ‼️

思った通りの好きな味ラブ

今日も、これといって変わり映えのない日ですが

知らない人達のいいねに👍

癒されております。ラブ

ありがとう😊

ほんとに、ありがとう〜おねがい

ひとりじゃ、ないって〜♪

素敵なことね〜🎶

話は変わりますが、ひとりで

いろいろ考えてて、ひとつの結論に

たどり着きました。

僕が、いつも言ってる

何処に行くかじゃない!誰と行くか!

何をするかじゃない!誰とするか?

いろんなことにも、通ずるものがあるなと思い

何を聞くかじゃない!

誰から聞くか!

なんじゃないかと、思いました。

例えば、同じ助言やアドバイスでも

好きな人や、尊敬してるひとなら

素直に聞けるし、当たり前のこと言ってても

なるほど〜と心に響く時がある。😁

でも、同じこと言われても、

嫌いだったり、自分より下に見てる人に

言われたら、お前に言われたかない‼️

と反発して、響く以前に拒絶します。

という事は、大好きな母親から

言われた事は、そうだと思い込んだり

そうあるべきと、褒められたい気持ちと

怒られないように、演じたりしてしまうのかもしれない。

その自分とほんとの自分のギャップに

苦しんでる人もいるように思う。

相手を変えれば、好きな恋人に

求められた要求通りに頑張って

頑張ってるのが、当たり前に

なったりして、それが普通だと思ってたのが

別れて見たら、意外と、求められていた事が

周りと違ってたり、叩かれるのが愛情だと

勘違いしてたことにも気づいたりする。

嫌いじゃない人でも叩かれたらキレるし😡

どうでもいい人に、いくら心配されて

いい事言ってくれてても、心に届かない。😁

そう考えると、どこで誰に影響受けて

誰に心を開き、価値観を植えつけられるかに

よって人生変わるかわからんな〜

好きな人の好きな色に染まりたい‼️

好きな人を自分の色に染めたい‼️

だと、マッチング成立だが

好きな人を自分の色に染めたい‼️

とお互いに価値観を押し付け合えば

譲れなければ破綻するし

気持ち的に負けてる方が

負担を強いられ、キツくなる。

そういえば、昔から

恋愛は、惚れさせたもん勝ち

惚れたもんが負け

という言葉も、まんざら辻褄が合ってて

惚れたもんが染められるのかもしれない。

そもそも、恋愛は勝ち負けじゃないんですけどね!


長いこと恋愛してないと、

染まりやすい白から、だんだん薄汚れて

グレーになって、なかなか染まれなくなり

自分色を変えられないので、

ひとりの時間が増えるのかもしれない。😁