さ~て、今日は何から話そう。
とりあえず今は、めっちゃ体が重い![]()
子泣き爺が乗ってるぐらい体が重い![]()
さすがに自分が思っている体の感覚と、実年齢の体のギャップに驚いている。![]()
そうです。いつもの食べられるだろうと思ってる量と、実際の食べられる量みたいな感じ![]()
昨日は急遽、仕事終わりに友達のお店のお手伝いに行って来ました。
一週間で一番しんどい仕事のあとの、深夜までのお手伝い。
ほとんど車の中での待機なので、体は楽チンでいいのですが・・・
さすがに、深夜3時ごろ家に帰ってきて、仮眠して仕事行きましたが
今日の仕事の運転中、何度か記憶が飛びそうになったり
意識が朦朧としたり、注意散漫になり、ヒヤッとしました。![]()
あれほど寝なくても、数分の仮眠で復活していたのが
体の疲れは取れず、どんどん体は重くなり、自分の体力の低下に驚いています。
ま~せっかく痩せていた体も、寂しさからの怠惰な生活に戻り、
違う意味でも体が重くなっています。![]()
先週、いつものようにスマホ見ていたら、
facebookで最近よく出てくるサービスで
5年前の出来事シェアしますか?
その写真見て思わずシェアしちゃいました。
5年前の京都観光。
どっかの恋愛成就の神社
願い事を書いて、穴をくぐりましたが、
残念ながら、まだご利益が出ていません。![]()
昼間っから駅ビルの中の居酒屋で飲んだな~
紅しょうがの天ぷら、うますぎて何度も注文したな~
また食べたいな~![]()
一緒に行った友達は現在、嫁と子供2人で幸せに暮らしております。
その当時からいつも3人で遊んでいたもうひとりも、その日にばったり会いました。
その彼も新築の家を建て、嫁と子供2人と幸せに暮らしております。
あの頃、3人でよく飲みに行っていた独身3人組も
僕以外、新しい人生を踏み出されていきました。
僕だけはあいも変わらず、愚痴垂れ流して、酒で気を紛らわし
手慰みで、寂しさをまぎらわしております。![]()
また飲みに行きましょうと誘われましたが、正直あまり乗り気にはなれません。
そうです。僕以外のふたりは、子供と言う共通の話題で盛り上がれるのですが
話にもついていけませんし、聞くのも辛いからです。
ま~基本、人の話し聞かないで、ずっとしゃべってますけどね~![]()
そうです。そこなんです僕がまだ独身なのは・・・![]()
木曜日は、先週映画誘った友達から、逆に誘われ
高松までガンダム見に行って来ました。
上映時間ギリギリにつきました。
映画を見終わった後、飲食店街で、和食バイキングに行きました。
時間無制限でめっちゃ安くて、コスパ最強!!
意外と、から揚げが美味しくてバクバク食べちゃいました。
ガンダムの事かなり好きな友達からいろいろ説明を受けながら
先ほど見た映画の事を話していると、また初期のファーストガンダム見たくなりました。
入場特典でこんなの貰いました。
それから帰ってると、何週目?近所の幼馴染からのお誘いで
その友達を送り届けた後、幼馴染を迎えに行き、頑張り屋と言うスーパーにいきました。
それから仕事終わりの嫁と合流して、いつもの宅飲み。
今回の一本目はコロナで!!
魚卵の惣菜がめっちゃうまかった。
通風注意!!![]()
今回は魚づくし!!
カマ焼いたり、サザエ焼いたりしました。
最後はワイン飲みながら、ツタヤオンラインで
セッションみんなでみました。
| セッション[DVD] / 洋画
1,730円
楽天 |
幼馴染は、元プロのドラマーで苦労していたので
専門用語や、テンポなどの説明をしてくれました。
僕は、以前見ていて、ぜひ見て欲しかったので
一緒に見ていたら、夫婦ともども、もって行かれていました。![]()
歌や演奏がうまいからといっても、売れるわけでもないし
どこで誰の目に付くかや、どんなご縁で売れるかもわからんと
しみじみと、遠い目で語っておりました。
何度見ても、胃の痛い映画である。
翌日は、天気もよくなかったし、何もする気にもなれず
10年以上前のゲームのリマスター版を、10時間ぐらいしてました。
同じストーリーの同じゲームを・・・
なんかなにやってんだろ?
それから録画番組をザッピング。
夜は惣菜買って、寂しいいつもの夕食。
お昼は外食。
唯一の楽しみ?
やよい軒でなす味噌と焼き魚の定食。
マーボー丼と台湾味噌ラーメン
いもおで、チャーシュー麺とご飯
昨日は、さぬきやでたらいうどん。
ほんま好き。![]()
ピルクルに、ゴールド出てる!!
今日は、王王軒で肉小
昨日の夜は、車の中で惣菜の親子丼とチキンカツ
ぶらっと入った本屋さんで、ひろゆきの本見つけて思わず買ってみた。
本買ったの久しぶりの気がする。
お手伝いの合間に車の中で読んだ。
夜の運転と、車の中での読書で、昼間の長距離ドライブの仕事もあいまって
帰る頃には眼精疲労がピークになってました。
こないだの都市伝説もそうだが、近い将来、めまぐるしく変わる社会で
テクノロジーの変化と、自然の驚異で、リアルにベーシックインカムに切り替えられる
社会がやってくるのかもしれない気がしてきた。
この間話した若い女の子は、小さい頃からの幼馴染が
交通事故で単独事故で死んだらしい。
幼い頃から、家族ぐるみでの付き合いだったらしいが
まだ26歳で、郵便局に勤めながら、正社員にもなれず
生活が厳しくてほしい物も買えないので、夜バイトで
寝る時間削って、朝方、信号待ちで居眠りをして
慌てて発進して、そのまま信号機に衝突らしい。
僕も以前、目の前で似たような単独事故の瞬間を目撃して
そのまま、救急車と警察を呼び、頭を車体に挟まれ
血を流しながら、脈を取ったのを覚えている。
救急車の人も、雨合羽をゆっくり着ながら、あきらめていました。
僕は、わからないのでびしょ濡れになりながら
必死で助けようとしていたのに、帰されて、翌日の新聞で死亡を知った。
僕も、若い頃から寝ないで働いてきたので、何度も記憶が飛んだこともあるので
よく今まで生きてこられたな~と思う反面、健康で若い子たちが
普通に働いて、普通に暮らせる社会になってもらいたいものである。
明日はわが身と、考えながら、つまんね~と愚痴たれて
あんなことしたい、あそこに行きたいと
好きな事だけして生きて生きたいものである。
守る家族や子供がいれば、そいつのためと
踏み出せない自分の言い訳にもできるのだが・・・
この意気地なし!!
でも、そんな俺でも愛そう!!




















