スメタナのピアノ三重奏、私の細腕(?)にはなかなかの大曲でしたが、
なんとか無事本番を終えることが出来ました

二日前の大阪のスタジオでの一時間の合わせと、
直前のリハーサルの二回でどうにか形にし、
三回目はもう本番です。

弦のお二人も
(スメタナ イズ ベリーディフィカルト…)
と呟いているし、
私は楽屋で
「弾ける気がしない、今日は全然弾ける気がしない…」
とついぶつぶつ呟いていて、他の出演者全員に
「大丈夫よ~!」と力強く励まされておりました(笑)

決して難解な曲ではないけれど、
何ページにもわたる連続オクターブ、
テンポの変化、
連打の連続など、
演奏効果にも優れていますが、
30分弾き続けるのは体力的に結構キツいわーと感じる一曲でした

さっき本番の録音を聴いたのですが、
(本番にしては冷静に弾けたね
と思っていた最後の三楽章の出だしの連打から、聞いたことのない速さでぶっ飛ばしており、
冷静どころか手に汗握るスリリング且つ、気迫溢れる必要以上の大熱演になっていて、何とも言えない気分です。
…いつになったら大人になれるのだろう

まぁこれが今の自分の精一杯だったと受けとめつつ、
またこのような新たな機会を持てた事に感謝しつつ、
まだまだ成長出来ると信じて弾き続けたいと思います。



演奏後、弦のお二方と

☆たらりんご日記☆-120710_2124~01.jpg


打ち上げの、高知名物「鰹の塩たたき」
☆たらりんご日記☆-120710_2223~02.jpg

演奏中♪
☆たらりんご日記☆-DSCF2471 (800x600).jpgDSCF2471 (800x600).jpg