発火能力者の11歳幼女(←ここ重要)がお困りのようです | タラリコの ~ネガティブ日記~

発火能力者の11歳幼女(←ここ重要)がお困りのようです


タラリコの ~ネガティブ日記~


発火能力者はカマセという風潮


好きな発火能力者は『スプリガン』のトニー・ベネットっ!


おはようございます。今期のアニメでは

『fate/zero』と『スマイルプリキュア』という別格を除くと
『エウレカセブンAO』と『ヨルムンガンド』、『這いよれ!ニャル子さん』

辺りがお気に入りなタラリコです。


さて、バトルもの作品の定番能力の一つ「発火能力」定番過ぎて

毎クールのアニメに最低一人くらいは居そうな勢いの能力ですね。


今期でも『這いよれ!ニャル子さん』のクー子と

『聖闘士星矢Ω』の蒼摩と最低でも2人は居ますしね


って事で今回はそんな「発火能力者」のお話


発火能力者のトゥイちゃんがお困りのようです!


ソースはコチラ

http://www.viet-jo.com/news/sanmen/120516035942.html

以下ソース元転載


ホーチミン市タンビン区在住の少女トゥイちゃん(11歳)の周辺で最近、
原因不明の発火事故が相次いでおり、超能力者ではないかと話題になっている。

16日付VNエクスプレスが報じた。


家族の証言によると、先月からトゥイちゃんの近くにある家具などが突然発火する
現象が発生し始めたという。発火現象はコンセント、洗濯機、マットレス、タンスなどから始まり、
今月12日には自宅3階が全焼した。自宅が火事になったため、トゥイちゃんを親族の家に
預かってもらったところ、今度は親族の家で発火現象が起こったという。


 トゥイちゃんは、「普段は熱を感じないけど、疲れたときは体温が急に上がるのが分かる。
そんなときは、どうしてか分からないけれど、周りのものが燃えてしまう。このままじゃ
不安だから何かの病気なら治して欲しい」と訴えている。


タラリコの ~ネガティブ日記~


コリャすごいねっ!


本当に超能力の仕業なのか、そもだとしても家が燃えて困っているわけですから

騒ぎ立てるのは失礼かもしれませんが、事実だとしたら色々な意味で「燃え」ます。


個人的には漫画やアニメのサービスシーンでありがちな

「洋服だけ溶かす都合の良い粘液」を出すスライムとか

「発火能力者が女性を攻撃するときはお肌に絶対火傷を負わせない法則」とかは

現実世界でも適用されるのかが非常に気になります。(迫真)