【地震関連】ギルバート・ゴットフリード氏のジョークが笑えないと話題 | タラリコの ~ネガティブ日記~

【地震関連】ギルバート・ゴットフリード氏のジョークが笑えないと話題

好きなギルバートはポール・ギルバート!


私の世代の洋楽好きは『Mr BIG』好きが結構多いですからね。


さて、今回の記事は取り上げてほしいとの要望があった

別のギルバートさんのお話です。


ギルバート・ゴットフリード氏の

ジョークが酷過ぎると話題のようです!


タラリコの ~ネガティブ日記~


アメリカのコメディアンであるギルバート・ゴットフリード氏が

Twitter上にて日本で起きた大地震・津波をネタにした

ジョークを連発して批判が相次いだそうです。


情報ソースはコチラ

http://eiga.com/news/20110315/10/


<以下情報ソースより転載>


タラリコの ~ネガティブ日記~


非難を浴びているのはベテランコメディアンのギルバート・ゴットフリード。

Twitter上で、

「さすが日本は発達している。連中はビーチに出かける必要がない。

ビーチのほうからやって来てくれるんだから」

など、計12回にわたってつぶやいていた。


この軽率なコメントに対し、たちまち非難が集中。CMの声優として起用していた
米保険会社大手アフラックは、即座にゴッドフリードの解雇を決定。同社は、
「日本の危機に関する、ギルバートの最近のコメントはユーモアを欠いたものであり、
アフラック社員の考えや感情を反映したものでは決してありません」と声明を発表した。
ゴッドフリードは、同社のマスコットキャラクターであるアヒルの声を担当していた。


問題のツイートはすでに削除されている。


タラリコの ~ネガティブ日記~


このアヒルの声の人だったのか!


てっきりド○ドダック同様に山寺さんが声を当ててると思いこんでいましたよ(笑)


既に削除されているので『2ちゃんねる』から抽出した

この人の他のツイートがこんな感じです。


fucked a girl in japan. She screamed "I feel the earth move and I'm getting wet."
日本の女とヤッたんだ。彼女は「地球が動いてるみたい、すごい濡れてるわ」と叫んでたよ。


I asked a girl in Japan to have sex with me. She said "okay, but you'll have to sleep in the wet spot."
日本にいる女の子にセックスしようと言った。彼女は「いいわ。でも濡れたところでしなきゃならないわよ」


I was talking to my Japanese real estate agent. I said "is there a school in this area.
" She said "not now, but just wait."
私の不動産投資顧問である日本人と話していた「そこに学校はあるのかい?」
「今はないわ、でもちょっと待って…」


My Japanese doctor advised me to stay healthy I need 50 million gallons of water a day.
日本人の主治医は私に健康には一日5000万ガロンの水が必要だと言った


タラリコの ~ネガティブ日記~


驚くほどに面白くないね!


日本人が馬鹿にされている事、不謹慎である事、CMを解雇されて当然である事

このジョークを見る限り、これらは全て理解できるし納得しましたが・・・・・・。


それ以前に悲しくなるほど面白くないね!


今回の記事は、このネタを記事にして欲しいとリクエストを頂いてまとめた経緯があるのですが

リクエストを頂いた時点ではギルバート氏への怒りをぶつける形の記事を書く予定だったのですよ


でもね・・・・・・・・・。


寒過ぎて全く怒りがわかなかった!


この人ってアメリカでプロのコメディアンやってるわけだし、アメリカ人には
不謹慎ながらも笑えるポイントのあるジョークだったのかもしれませんけどね


タラリコの ~ネガティブ日記~


英語にもアメリカンジョークにも疎い私には彼の呟きが全く理解できませんでしたが

実際のところ、このツイートに少なからず笑っちゃったアメリカ人っているものなんですかね?


こんな程度の低いBlogの読者にいるかは分かりませんがもしもこの記事をご覧の方の中に

語学に堪能な方がおりましたが、その辺りについての感想をお聞かせ願いたいものです。


タラリコの ~ネガティブ日記~


HA HA HA HA HA HA!


お後がよろしいようで。


アメリカンジョークって、どんなに面白くなくても最後に

HAHAHAHA!と笑えば成立するものっていう

私の認識は多分間違ってるんだろうね(笑)