【2chまとめ】立教大生「レイプされる女が悪い」発言祭り | タラリコの ~ネガティブ日記~

【2chまとめ】立教大生「レイプされる女が悪い」発言祭り

好きな祭りはコミックマーケット!


ちなみにオタクを隠している人間相手には

フジロックフェスティバルと答えるようにしています。


って事で今回は『2ちゃんねる』にて、この1週間続いている

とある『祭り』に関するまとめ記事になります。


今回の『祭り』は以前紹介したドミノピザ人気投票騒動 の様な

皆でワイワイ楽しく騒ぐような性質のものではなく

もっと攻撃的な『祭り』です。


いうなれば


戦争と言っても過言じゃありません


事の発端は今話題の失言拡散ツール『Twitter』でのこの発言からでした。


タラリコの ~ネガティブ日記~


立教生がレイプねー。別に悪いと思わないね。皆同じような事してんじゃん。

飲み会で勢いでキスしちゃったーとかと変わんねーよクソが。女がわりー。


タラリコの ~ネガティブ日記~


飲み会の勢いで女の子にキスしてもいーのかよ!


知らなかった、羨ましさとい切なさと心強さで部屋の壁殴ってしまいました

本当にリア充な人達の価値観は私にはさっぱりですが、それは置いておいて


何でも、このツイートの主は立教大生らしく

自らが所属する立教大であったレイプ事件に対する個人的な意見を

Twitter上で呟いたところ各所で批判され話題になったようです。


話題の元になったレイプ事件の概要 はと言うと


立教大生(♂)2名が

新宿区歌舞伎町の路上で声をかけた会社員女性(当時21歳)に

居酒屋で酒を飲ませて酔わせた上で ホテルに連れ込んで暴行した

集団準強姦 の疑いで逮捕されたとい事件なのですが


私が思うに


ホテルに連れ込まれる程に酔っ払うまで酒を飲んで

結果してホテルまで連れ込まれてしまった時点で

女性側も危機管理が足りなかったのではないのか?


という事を彼が言いたかったのかもしれないのですが


素直に謝罪するか、再度言葉を換えて自分の考えを伝えればいいものの

この後、彼のとった発言はこんな感じでだったのです。


タラリコの ~ネガティブ日記~


発言ではなく意見。 女も悪いと書きたかったが、そこを、間違えた時にはもう遅かった。
それがあなたのような童貞に火がついたのは申し訳ない。
揚げ足ばかり取る、誰しも間違いはあるという考えを持てず、

相手が謝罪しているのを受け入れられないのは最も女々しい。


タラリコの ~ネガティブ日記~


素直に謝れよ!


批判的なリプライに対し一々こんな挑発的なレスを返し続けていたために

とうとう彼の発言に対するスレッドが『2ちゃんねる』に立てられてしまうのです。


タラリコの ~ネガティブ日記~


こうなったら手遅れです!


さっそく彼についてのプロフィールが洗い出されます。


と、言いますか彼の場合は御丁寧に

Twitterやらmixiやらに己のプロフィールを載せてくれていて

あっという間に身元が割れてしまったわけですが・・・・・。


タラリコの ~ネガティブ日記~


名前 貴瀬悠司

第一印象 オシャレゴリラ


生年月日 1988年11月8日
出身地 大阪
学部 立教ECONOMIC
趣味 ファッション・スポーツ DJ・写真・ドライブ
好きな言葉 有言実行

立教大学 経済学部
ファッション業界内定者交流会 主催
アシェット婦人画報社 MEN'S CLUB ライター兼スナップ担当
インカレ BLUES 創設者


そして最後に気になる事項が


三越伊勢丹ホールディングス 内定者


これはヤヴァいんじゃないカナ?


タラリコの ~ネガティブ日記~


オシャレゴリラさん逃げてぇぇぇぇぇぇ!


この時点で2ちゃんねらー達のオシャレゴリラ氏に対する勝利条件が設定されました


伊勢丹三越ホールディングス 内定取り消し!


2chの各スレッドにて三越・伊勢丹に対するクレーム電話の突撃行為(通称:電凸)
の嵐が巻き起こります。


電話突撃参加者によれば、クレームの電話が多過ぎた為か電話に出た後方の人間も

横柄な態度を取ってくる事が多かったようなのですが


遂に最終兵器が飛び出します。


年間数百万円の買い物をする超ブルジョワに与えられる


タラリコの ~ネガティブ日記~


三越レッドカード会員の突撃です!


こんな大事になるとは三越・伊勢丹側も

思わなかったのでしょうが時すでに遅しで


気がつけば


タラリコの ~ネガティブ日記~


事件以降の株価が下落!


偶然だと言われればそれまでですが、この時点で

Yahooニュース 等でもこの騒動が取り上げられ

既に事態は2chだけの話ではなくなってきました


そして三越・伊勢丹からの正式回答が来るまでの間に

オシャレゴリラ氏の過去の名言などに注目が集まります。


タラリコの ~ネガティブ日記~


中途半端同志でカワイーとか言ってる自分カワイー。みたいな。中学生みたい。

ヤンキーがたまってデカい声出して俺かっけーみたいのと一緒だから。なんかさー、


道徳学べよ。

タラリコの ~ネガティブ日記~

見た目ばっか見てっから、いい恋愛できねんだろーが。フられたーとかいい人いないーとか。

黙れ。テメーの見る目がねぇんだよ、周りのせいにすんな。ブスより性格ブスの方がよっぽどブス。

イケてない男と女は皆こんな感じ。


お前ら生命なめんなよ。



タラリコの ~ネガティブ日記~


確実に今の学生の


センス的レベルは


下がり続けている。


時代かー。


でもその分、俺の周りには確実に秀でてるやつが溢れてる。

これが俺の中の普通ではある。


タラリコの ~ネガティブ日記~


やだ、・・・・・・この人カッコイイ(棒)

 

あまりに過去の発言が超面白格好いいので早速過去の画像や発言が

ネタ画像職人たちに加工されてしまいます。


タラリコの ~ネガティブ日記~

タラリコの ~ネガティブ日記~ タラリコの ~ネガティブ日記~


ミサワネタとのシンクロ率パネェな!(笑)


まさに『祭り』は最高潮となったその時、

一人のオシャレゴリラ氏の友人がこんなツイートをします。


タラリコの ~ネガティブ日記~


なんであんな発言してんのさ。馬鹿やろー。


自分の影響力考えろよ(--;)もう。


タラリコの ~ネガティブ日記~


どんだけ勘違いしてんだよ!(笑)


きっと仲間内ではオシャレゴリラ氏は相当に尊敬を集めていたのでしょうね

彼の影響力の大きさあってこその今回の騒動ってのが彼らの見解なのでしょうか?


もちろん、こんな面白ネタがミサワ化されない訳はなく


タラリコの ~ネガティブ日記~


光の速さでネタ画像が作られます。


タラリコの ~ネガティブ日記~


ネットの中にはネタ画像やコピペ作成に秀でてる奴が溢れている。

これが2ちゃんの中では普通ではある。


電凸、ネタ画像作成が大いに盛り上がりつつも三越・伊勢丹側から

何のレスポンスも無く事態が収束するのかと思思われた矢先に


メールでの突撃班へ


伊勢丹より返答のメールが届きます!


タラリコの ~ネガティブ日記~


[件名]伊勢丹でございます。


毎度格別のお引き立てを賜わり厚く御礼申し上げます。
メールを拝見させていただきました。

お客さまにおかれましては、大変ご心配をお掛けし誠に申し訳ございません。
今回の件につきましては、会社の名前が出ていることについては、
弊社といたしましても大変遺憾でございます。
採用情報につきましては、個人情報として公開できないことは、
どうぞご理解賜わりたく存じます。

尚、今回のネットに記載のあった氏名の方が、当グループに入社しないことを
確認している旨、申し添えさせていただきます。

何卒、ご理解の程宜しくお願い申し上げます。

株式会社伊勢丹 新宿店
顧客サービス担当


タラリコの ~ネガティブ日記~

これで遂に決着か!?

ところがギッチョン

・確認している=確認中と
うまく勘違いを狙った文章である意味確信犯ではないか?

・内定を取り消したと明言はしていない

等の事から依然として電凸が続いている模様で

更にはオシャレゴリラ氏の主催していたサークルメンバーに
早稲田の強姦サークルスーパーフリー の元メンバー疑惑が
ある人物が浮上したり

彼らのサークルメンバーたちが住むシェアハウスにて
薬物と乱交の疑惑も出てきたりと

未だに叩けば誇りが出るオシャレゴリラ氏の身辺調査と
三越伊勢丹HDに対する電凸攻撃は続いている模様です。

タラリコの ~ネガティブ日記~

こうなったらもう誰にも止められません

この騒動がどう決着するか、今後記事にするかは別にしても
気になるところではありますね。

<以下2ちゃんでの反応まとめ>


・レイプ発言が気に入らないんじゃなくてリア充が気に入らないんだけどな!


・正確にはレイプ容認発言ってわけじゃないっぽいし流石に可哀想だろ


・立教と言えばTDNさんだったのに世代交代きたな。時代かー。


・野獣先輩は人間の屑


・俺はレイプなんて女が悪いと思うけど何ともないぜ匿名掲示板最高!


・何が悪いって女性を敵に回したのが悪かったな、女を舐め過ぎている。


個人的な心情としては多少ネットで叩かれて内定が取り消されても
自業自得だとは思っていたのですが、ここまで来ると最悪逮捕なんて事に
なりかねない勢いなんで同情しちゃいます。

タラリコの ~ネガティブ日記~

皆さんもネット上での発言には
十分に注意してくださいね!

私の友人にもその辺りの頓着が一切ない人がいるんで時々心配になります。