プリキュア雑炊 | タラリコの ~ネガティブ日記~

プリキュア雑炊

皆さんには定期的に食べる定番のメニューがありますか?



海上自衛隊が毎週金曜日にカレーを食べるように



仮面ライダーで伊達さんが毎週おでんを食べるように



インデックスが上条さんの頭をかじる様に



シャルロットがマミさんの頭をかじる様に



私はと言いますと毎週日曜日には中華雑炊を作ります。



事前にスープを仕込んでおいたものに

仮面ライダーが始まったときのジョージさんの声を合図に

前の日から水に浸しておいたお米を投入して

コトコト煮込む事20分、さらに卵を投入して蒸らす事10分

ちょうどプリキュアの時間に完成する私の定番朝食を

人呼んで(ぶっちゃけ私しか呼んでませんが)


タラリコの ~ネガティブ日記~


プリキュア雑炊!


コレを丼によそって


タラリコの ~ネガティブ日記~


食べるラー油をかけて


タラリコの ~ネガティブ日記~


プリキュアを観ながらいただくわけです。


ハトプリのころからの習慣だったのでスイートに番組が変わった後も

変わらず続いている習慣になった雑炊ですが、この一年試行錯誤した結果

最近では今のササミと大根と卵だけの雑炊に落ち着きました


ハトプリ当時はもっと卵多めでサンシャインの黄色が目立つような感じに仕上げて

いちゅきの味がするぜ・・・・・ペロペロとか言っていたものです(キリッ!


何のオチもないこの日記記事、早くも書いていて楽な事に気付きました。

読んでて面白いかは別としてね!(笑)


~おまけ~


多分、『スイートプリキュア』と『まどか☆マギカ』を両方見ている人なら

誰もが一度は思う事だと思うのですが・・・・・・。


タラリコの ~ネガティブ日記~
タラリコの ~ネガティブ日記~


アレレ?


タラリコの ~ネガティブ日記~


アレレレレレ?

タラリコの ~ネガティブ日記~


こいつは・・・・・まさか・・・・・・・。


タラリコの ~ネガティブ日記~


こりゃ白い方がマミられる

展開もありえるで!(笑)


※【マミられるとは】

マミさんの最後のように首から上を食いちぎられた様を指し示すネットスラングで

http://void.heteml.jp/flash/hmhm_jump/

恐らく、↑コチラのブラウザゲームから発祥した言葉だと思われます。


タラリコの ~ネガティブ日記~


皆さんは何mまでマミられずに逃げられるかな!?

私は300mが限界でしたがね。


日記のつもりが結局まどかネタに帰結してしまうな・・・・・・

余談ですが、『まどか☆マギカ』は冷蔵の中から『さやかちゃん的な何か』

が出てきてからが本番だと個人的には思っています。