リインカーネーション | タラリコの ~ネガティブ日記~

リインカーネーション

好きな吸血鬼は葉月ちゃん!



タラリコの ~ネガティブ日記~


べっ別に斎藤千和さんヴォイスだからって訳じゃ無いんだからね!


ふるふる☆フルムーン♪


ってしばらくBlog放置しておいて何言ってんだコイツって感じですが、


私、なんとか


タラリコの ~ネガティブ日記~

ネット環境に復活いたしました!


PCの方はぶっちゃけた話


買い換えたんですけどね!


調子の悪くなったPCの症状って言うのがですね

windowsが起動して数十分後くらいに突然シャットダウンする

って感じでして、俗に言う「ブルースクリーン」って奴ですね。


ファンの清掃&リカバリで復旧すると思っていたのですが、

リカバリも終わったしさっそくBlogにて復旧報告でもするか!

って思ったらいきなりシャットダウン・・・・・・OTZ


タラリコの ~ネガティブ日記~

PCオワタ\(^o^)/


私、こうなったPCを復旧させる技術も知識もないのでね

新たなPCを購入することを決意しましたよ。


本当なら自作するとか受注生産のお安く買えるモデルとかが良かったんですが、

自作する知識も無いですし、受注生産は手元に届くまでに2カ月近くかかるし・・・・


私、PCのない生活が考えられないネット依存症になっていたようです。


stand alone complexって奴ですね!


結局、値段と性能の折り合いをつけて

TOSHIBA製の7万円程度のモデルを購入しました。

何気にCPUがCorei3だったりするんですが、グラボとかしょぼいんでね

3Dのパソゲーとかはしばらくできなくなってしまいましたね。


さて、本当は昨日書きたかったネタがあったのですが、


みなさん「ブルームーン」という物をご存知でしょうか?


ひと月のうちに満月が2回ある場合2回目の満月を

「ブルームーン」と呼ぶそうです。


なんでも「ブルームン」は幸運の兆しらしく、

これを見た人は幸せになるそうです。


今年は1月1日の元旦が満月だったので、

昨日の1月30日が「ブルームーン」だったわけです。


見れば幸運が訪れる「ブルームーン」・・・・・

私も一目見ようと夜空の下でカメラを抱えていたのですが、

生憎私の住む千葉市は曇り空でして・・・・・・・

撮影には中々苦労しましたよ、


しかしね!


なんと雲が避けてシャッターチャンスが!


タラリコの ~ネガティブ日記~

凄く、・・・・・・・・・普通の満月です。


※冒頭の葉月の話はこれが書きたかっただけです、サーセンwww


写真とは言えこの「ブルームーン」を見た方々に幸運が訪れますようにw


まぁその後、帰宅した私は

自分のPCの「ブルースクリーン」を眺めていたわけですがね・・・・・・・OTZ





~おまけ~


タラリコの ~ネガティブ日記~

新しく購入したPCの初期設定画面にて


「国または地域」の項目のデフォルト設定が北朝鮮になっててワラタwww