ネームの由来

 

ブログ訪問していただき有難うございますおねがい!

 

 

タラレバ飛び出すハート

 

検索したらあまり意味がよくないガーン

ちょっとためらいつつ、私の表現は

ドラえもんののび太君みたく

こうだったらいいなあ。

こうなればいいなあ。

暢気そうに聞こえますが、私らしい捉え方

だと思ってこのネームにしました。

とっても気に入ってます。

 

人生の天使さんを探しをしてみたいので

共感していただけたら嬉しいですピンクハート

 

たまに天使さん不在中の時もありますキョロキョロ

 

 

 

先日、母の親友で一人暮らしのAさんのお母さんに不幸があった。

Aさんは宮崎県出身。

高校を卒業して出稼ぎをし、関西にやってきた。

 

結婚は一度はしたけど離婚して、今は独り身。

母とは50年近くの付き合いで私もよく知っている。

なのでこの訃報を耳にした時は、母と一緒に「何ができるか?」

 

帰省は、昔はご主人と車を使って帰っていたそうでルートが全くわからないらしく、

「なんとか調べてくれへんか?」と母から依頼がきた。

 

昔から知っていて、人柄がいい大好きなAさん。

私ができることとしたら・・・

 

ナビタイムで検索し、初老のAさんに対して何ができる??

拡大した印刷の新幹線の時刻表とかかる時間を調べ上げ、

Aさんに説明して「この印刷してある通り、わからなかったら

駅員さんに尋ねたら必ず行けるから」

(初めてのお使いversionキョロキョロ)

 

 

そう言って送り出した。

 

付いていくことはできないけど、時刻表を調べてあげることくらい

できたので自己満足ではないけど、その時刻表何種類かパターンを作り

「この紙を見せたら必ず辿りつけるから、駅員さんに尋ねて行ってね」

Aさんは素直に聞き入れてくれた。

 

 

当日、始発の電車に乗れたけど電車が信号の故障で焼場の時間に

間に合いそうにないと連絡があった。

 

 

 

 

Aさんがサインしないと火葬場の方も困るらしく、

絶対に間に合わせないといけない状況チーン

幸いにも、姪っ子さんが近所にいたので

最悪はその方にお願いすることになるということだった。

 

 

火葬場の時間が15時と聞いていたので、お母さんとのお別れが

間に合いそうにないかーーーーとガッカリしていたらびっくり

 

 

13時半には最寄りの駅に着いていたと連絡があり、ホッとした。

 

 

「裕ちゃんにはホンマ感謝しかないわ」と

母に連絡が入っていたという。

 

 

してあげたい方には最大限の気持ちがついてこの言葉を聞いた時はホントに良かったえーん

心から喜べた。

 

 

そう思うと、芸能関係者や移動に伴う仕事の関係者の方達に

リスペクトしたいと心から思った。

予定は未定と言えるくらい

交通機関を利用することって難しい滝汗です。

 

今までそんなこと関わることがないくらい

地元集中型なので・・・

帰省もないし。

 

時間って分刻みにこんなに切羽詰まった瞬間嘘のようなホントの話だった。

 

自分を産んでくれたお母さんとの最期の別れ。

 

間に合ってホント良かった飛び出すハート