ネームの由来

 

ブログ訪問していただき有難うございますおねがい!

 

 

タラレバ飛び出すハート

 

検索したらあまり意味がよくないガーン

ちょっとためらいつつ、私の表現は

ドラえもんののび太君みたく

こうだったらいいなあ。

こうなればいいなあ。

暢気そうに聞こえますが、私らしい捉え方

だと思ってこのネームにしました。

とっても気に入ってます。

 

人生の天使さんを探しをしてみたいので

共感していただけたら嬉しいですピンクハート

 

たまに天使さん不在中の時もありますキョロキョロ

 

 

 

私が20代の頃の話し。

 

まだまだ世間知らずの私だった。

 

その頃、母方のお婆ちゃんが6人部屋で長期入院していた。

 

同室でいつもニコニコして折り紙を上手に折っていたお婆ちゃんがいた。

 

週に1回は家族でお見舞いに行ったときは、

 

「お上手ですねニコニコ」って声かけたりしてちょっとした会話ができる仲にもなった。

 

 

 

 

たまたま、そのお婆ちゃんにカワイイ色紙があったので

 

妹と「あの折り紙のお婆ちゃんに買おうか」ということになり買ってみた。

 

 

お見舞いに行くと、喜び勇んで購入した色紙をお婆ちゃんに渡すと・・・

 

「こんな沢山持って来られてもムカムカウチにこんだけ折れっていうのかピリピリ

 

 

 

まさかの対応に私と妹はキョトンとしてた。

 

 

 

 

後で私のお婆ちゃんにその出来事を伝えると、

 

あのお婆さんは、見舞客もなくいつも一人でちょっと寂しかったんではないかという。

 

だから、けなるかったんではないか・・・と。

 

「良かれと思って」の自己満足について、初めて悟った瞬間だった。

 

 

けなるい(うらやましい)

 

 

 

今は、理解できます。

 

寂しさを紛らわすために折り紙してたんかな・・・

 

ちょっと切ない出来事だったなあ・・・

 

思い出したので書いてみました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

イベントバナー

 

 

 

間もなくセレモニーシーズンですね桜

 

卒園・卒業式や入学式の準備はできていますかキラキラ

 

 

ママ用のスーツも、何着か持っていると

姉妹がいたら着回しができるので

便利ですよね飛び出すハート

 

そこで今回は、

 

いまセールでお買い得になっている

セレモニースーツ

をまとめました飛び出すハート

 

 

まじかるクラウンフォーマルスーツ

ベーシックなデザインのスーツが60%offビックリマーク

 

 

 

 

\細見えでパンツのところがゴムで着やすそうラブラブ

50%offパンツスーツ大きいサイズビックリマーク

 

 

30%off セレモニースーツ4点セットビックリマーク

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

52%off ジャケットのみ気づき

 

 

 

47%off フォーマルブラウス気づき

 

 

まじかるクラウンフォーマル小物

セレモニー用パンプス気づき

 

 

 

 

 

 

 

 

セレモニーバック乙女のトキメキ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

人気の商品は、すぐ売り切れるので

早目にチェックしてねウインク乙女のトキメキ