ネームの由来

 

ブログ訪問していただき有難うございますおねがい!

 

 

タラレバ飛び出すハート

 

検索したらあまり意味がよくないガーン

ちょっとためらいつつ、私の表現は

ドラえもんののび太君みたく

こうだったらいいなあ。

こうなればいいなあ。

暢気そうに聞こえますが、私らしい捉え方

だと思ってこのネームにしました。

とっても気に入ってます。

 

人生の天使さんを探しをしてみたいので

共感していただけたら嬉しいですピンクハート

 

たまに天使さん不在中の時もありますキョロキョロ

 

 

私の家族と兄家族と妹夫婦と従姉妹家族と計16人のグループLINEがある。

(十代~五十代のグループLINEびっくり)

 

たまたま5年ほど前に、従姉妹の娘の結婚式でグループLINEを作ろうということに。

それから半年経つと、あまり交流のない従兄弟の奥さんがLINEグループをそっと抜けた。

 

そういうことに従姉妹は素早く察知し、

「なんで抜けたんやろ?」

凄く気にかけていた。

 

 

「普段交流もないし、そこまで距離縮めたくないのと違う?」

 

 

私は気が向かないなら、そっと抜けてもいいと思って気にもしなかった。

個人のLINEは連絡用に繋がっているし。

 

そして先日、私の夫がLINEをそっと脱退した。

 

「祐子たち兄妹と従姉妹がLINE交換してるだけのグループ俺ら身内やない者はどう返していいか、どのタイミングで返信したらって面倒やし」とブツブツ言いだした。

 

「じゃあ、そっと抜けたら」と伝えると、ソッコーLINEを脱退した。

 

なんかね、入る時も「入れ」と言ったからとか、仕方ないしとか言うのムカムカ

 

 

それも5年後ムキー

 

冷静に私は対応したけど、考えてみると夫は案外グズグズ考え込むタイプでそれが面倒なんです。

 

性格なんでしょうが・・・

 

夫は夫なりに5年経った、私に打ち明けたわけで・・・

 

面倒くさ真顔

 

グループLINEは結婚式関係とかお誕生日おめでとう~とかのたわいもないことなんですが、

他人と思っている時点でNGだったんですね。

 

結婚して、ちょうど30年。

 

私はそれに気づくことがなく、まさか自分の夫がそんなことで煩わしさを感じているとは思ってなかったので、今更ながら面倒くさい人と認識した瞬間でした。

 

もっと社交的と思ってたんですが・・・

 

まあ、仕方ないですね。

 

ただ、こんなこと、あんなことって共有する瞬間てあると思う。

そこで言って欲しかったな・・・

 

言わなかったら伝わらんでしょ。

 

 

まあ、5年経って漸く言ってくれたけど・・・

 

面倒くさプンプン

 

ちょっと毒吐いてしまいましたニヤリ

 

 

 

 

 

 

 

 

けど、私のために毎日働くおじさんラブラブ

頑張ってくれてます照れ

 

イベントバナー

 

 

リピ買いしましたー

女性ばかりではないですよ寒さ対策気づき

\夫イチオシの暖パン飛び出すハート

 

 

 

前回ブラウンだったから

\人気色のアイボリーもいいな/

 

 

股下の丈も選べるし、

暖かいの飛び出すハート