ネームの由来

 

ブログ訪問していただき有難うございますおねがい!

 

 

タラレバ飛び出すハート

 

検索したらあまり意味がよくないガーン

ちょっとためらいつつ、私の表現は

ドラえもんののび太君みたく

こうだったらいいなあ。

こうなればいいなあ。

暢気そうに聞こえますが、私らしい捉え方

だと思ってこのネームにしました。

とっても気に入ってます。

 

人生の天使さんを探しをしてみたいので

共感していただけたら嬉しいですピンクハート

 

たまに天使さん不在中の時もありますキョロキョロ

 

 

 

 

 

 

母が赤ん坊の時、それぞれの親が7~8人の赤ん坊を連れて地元の山の上に祀ってあるお不動さんの社に連れて上がり、

その前で遊ばせて子どもを、お披露目していたという。

 

昔話でお不動さんが「よう連れて来てくれた」と喜ばれていたとか。

 

 

 

 

 

ーー時代は変わりーー

 

母が小学校2年生の頃、同級生の男の子と女の子5人で遊んで

お不動さんのいらっしゃる山の上の方にお転婆な母が競争で登っていた時大きな岩がゴロンゴロンと母の所に落ちてきた。

 

 

 

 

 

その時、不思議なことが起こったそう。

母が掴まっていた右薬指に当たった程度で済んだ。

今でも薬指は見た目ではわからないけど、母曰く

「形が少し違うねん」と。

 

懐かしそうに薬指を撫でながら話してくれた。

 

頭に当たってもおかしくない事故だったようで

お婆ちゃんが涙ぐみながら

「お不動さんが守ってくれはったんや物申す

と、言っていたそう。

 

奇跡の事故と母は言っている。

 

「ウチをお不動さんが守ってくれはったんろなあ。」と

 

 

 

 

 

親の心子知らず

 

親の子に対する深い愛情がわからず、子が勝手気ままにふるまうこと。また、自分が親になってみなければ、親の気持ちはわからないということ。

 

 

 

 

 

 

 

イベントバナー

   上矢印

エントリー忘れずに照れ

   

イベントバナー

 

 

楽天市場の

\総菜・煮物部門が第一位だってびっくりマーク

 

五大栄養素を網羅できるって気づき

炊事できないリハビリ中の母にとっては

救世主お願い

 

もう一品欲しい時キラキラに惹かれた

\12袋入り!?お試しで母と一緒に照れ