中学1年で初のバレンタインデーチョコをクラスメイトに渡す決心をした。

私の初恋でした。

野球部で、クラスで人気者のA君。

 

自分で渡す勇気がなくて、親友のYちゃんに託して渡してもらうことにした。

Yちゃんは私の自慢の親友。

器量がよくて、頭良くて、可愛くて・・・

ここまで書けば予想がつくでしょニヤリ

 

 

 

 

後になって知ったのだけど彼は、Yちゃんが好きだったんです。

知った時でも「Yちゃんなら仕方ないよなー」

私も大好きやし。

それを知ったところで嫉妬心どころか

Yちゃんが好きだというA君に納得照れ

A君からしてみれば複雑な思いさしてしもたなあと

今となっては申し訳ないと思う。

 

叶わない初恋だったけど・・・

 

お互い結婚してYちゃんに笑いながらカミングアウトした。

「実はね・・・」って。

一瞬、困った顔したYちゃんに

「Yちゃんのこと好きって知ったから諦められたんやで」って。

素直に打ち明けたんやでって。

 

42年前のほろ苦い思い出のバレンタインでしたてへぺろ

 

 

 

 

 

バレンタインの甘い・苦い思い出

 

 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する