ネームの由来

 

ブログ訪問していただき有難うございますおねがい!

 

 

タラレバ飛び出すハート

 

検索したらあまり意味がよくないガーン

ちょっとためらいつつ、私の表現は

ドラえもんののび太君みたく

こうだったらいいなあ。

こうなればいいなあ。

暢気そうに聞こえますが、私らしい捉え方

だと思ってこのネームにしました。

とっても気に入ってます。

 

人生の天使さんを探しをしてみたいので

共感していただけたら嬉しいですピンクハート

 

たまに天使さん不在中の時もありますキョロキョロ

 

 

 

 

 

 

 

 

黒歴史 : 人には言えない過去の恥ずかしい言動や前歴

 

4年ほど前、息子の話で先日判明したことです。

 

 

 

 

 

 

 

実に不愉快ピリピリ

 

今月、息子の彼女ちゃんが車の免許を取ったんです。

 

「免許取れて良かったなー笑い

と息子に言うと、

 

「お母さん、本免許試験で一発で受からんかったらしいやんニヤリお父さんから聞いたで。」

 

 

「・・・お父さん、しゃべりやなーー爆  笑

その場で取り繕っていたものの、

私の人生の中で一番子ども達に知られたくなかった黒歴史なんです。

 

 

 

夫に後日、確認した。

「子どもに、私が免許落ちたこと話したん?

絶対に誰にも言わんといてって言うてたのにムカムカ

夫は笑いながら

 

「アイツが4年前に本免許で落ちた時、俺が迎えに行ったんやけど、友達と一緒に行って友達は受かって、それでアイツが先帰ってきよって・・・

ご飯食べに行った時メチャクチャ酷く落ち込んどって、ついタラー

 

 

 

「ついタラーで言うんや!?」

 

「祐は、プライド高いねん。そんなん落ちる時は落ちるし気にせんでええやん。」

 

「あんたのその言ったことで、これから先孫が免許取るたびに、こうやって知られていったら私が恥ずかしいねんで。婆ちゃん免許落ちはったんや・・・ってガーンそんなことイジられるのイヤやわ。」

 

俺は、バイク(限定解除)の時十回以上落ちてたで。

 

二輪限定解除の合格率は?

 

   

限定解除審査で合格するのがとにかく困難で合格者は5%と言われていたそうです。 しかしこの難易度が高い審査に合格するためにライダーたちは一生懸命運転技術を磨き、また法律を勉強して何度も足しげく試験場に通いました。 中には20回以上受験した猛者もいると聞きます。

 

 

 

 

 

 

私が言いたいのは、バイクの限定解除云々と違うの。

レベルが違うし。

車の普通免許は、ここらでは90%以上受けてるやろ。

ウチの者なら100%やん。

も~いらんこと言うてくれたわガーン

 

普通自動車本免学科試験

 

   

警察庁の公開データによると、本免学科試験の合格率は、約70~76%程度です。

 

 

 

夫にとっては笑い話かもしれないけど私にとっては、そっとしておいて欲しい。

 

 

自分でもブログに載せるの躊躇したけど。。。

 

口が軽いと思ってなかったので、自分の黒歴史伝えた私も私だけど・・・

 

信用できないってこと、今頃気づいた私でした。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

気を取り直して自分に甘いご褒美でも笑い

(まだ引きずるけど)

 

 

チョコの準備は大丈夫ですか照れ

 

エントリー気づき忘れずに

     下矢印

イベントバナー

 

 

まじかるクラウン人気のリンツチョコレート

オンライン限定品セット

 

 

 

14種類のフレーバーセット

 

 

 

【訳あり】リンツコストコゴールドアソート

 

 

 

まじかるクラウンチョコレートクッキー類

ショーコラ&パリトロ

 

 

 

ヨックモックショコラシガール詰め合わせ

 

 

ショコラマカロン

 

 

 

まじかるクラウンナッツチョコレートまじかるクラウン

 

クーポン付きで,080だって気づき

チョコの袋も必要ならクリッックしてみて爆  笑