ネームの由来

 

ブログ訪問していただき有難うございますおねがい!

 

 

タラレバ飛び出すハート

 

検索したらあまり意味がよくないガーン

ちょっとためらいつつ、私の表現は

ドラえもんののび太君みたく

こうだったらいいなあ。

こうなればいいなあ。

暢気そうに聞こえますが、私らしい捉え方

だと思ってこのネームにしました。

とっても気に入ってます。

 

人生の天使さんを探しをしてみたいので

共感していただけたら嬉しいですピンクハート

 

たまに天使さん不在中の時もありますキョロキョロ

 

 


 

 桂 二葉
 

(かつら によう)

 

 

    

令和3年NHK新人落語大賞で女性初の大賞を受賞。約300年続く古典芸能である落語の世界に変革をもたらすべく奮闘を続ける。

 

 

マッシュルームカット頭の、声の高い噺家さん。

1986年生まれにしては若く見えるニコニコ

 

先日、愛称→によちゃんの紹介された新聞記事を読んで衝撃を受けた。

 

300年続いている落語の世界で、

 

女性初の快挙!!

 

スゴイですね。

 

 

私が、落語を面白いと思ったキッカケは十数年前に聞いた桂文珍師匠の「老婆の休日」にドハマりしたのがキッカケ。

 

文珍師匠は二度ほど通い、メチャクチャ笑わせていただきました笑い

それから鶴瓶師匠や、まだ駆け出しの頃の八光さんとか聞きに行ったりしたものでした。

 

最近は、ちょっと落語を聞くこともしなくなっていたこの頃・・・

 

こんな快挙はない!!

 

ということでYouTubeで拝見

 

ちょうどその大賞を取った『天狗さし』の演目を見た。

 

 

好評だっただけのことはあるなあ

 

炊事していた手が止まり、

によちゃんの噺にドンドン引き込まれていった照れ

 

関西弁のテンポが良くて、巻き舌がスゴイ。

 

 

 

 

 

 

 

 

毎週水曜日はフジテレビのお昼放送「ぽかぽか」にレギュラーで出演されてますよニコニコ

 

業界注目の女性噺家さん、がんばってね飛び出すハート

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

エントリー忘れずに

   下矢印

イベントバナー

 

 

\クーポンで1980右矢印最安225円イエローハート

 

 

ちゃっかり私も購入!

フェイスラインも素敵に演出してくれる

 

 

色々とネットでチョコを探してみると・・・

目移りしちゃいますラブ

 

私がイチオシの
 

まじかるクラウンナッツチョコレートまじかるクラウン


 

    

限定早期クーポンは大好評で終了したけど

クーポン付いてまとめ買いでさらに割引だって爆  笑

購入前に手提げ袋もお願いしたら付けてくれるの~

ドリップコーヒーも付いて気の利く贈り物になるよー