ネームの由来

 

ブログ訪問していただき有難うございますおねがい!

 

 

タラレバ飛び出すハート

 

検索したらあまり意味がよくないガーン

ちょっとためらいつつ、私の表現は

ドラえもんののび太君みたく

こうだったらいいなあ。

こうなればいいなあ。

暢気そうに聞こえますが、私らしい捉え方

だと思ってこのネームにしました。

とっても気に入ってます。

 

人生の天使さんを探しをしてみたいので

共感していただけたら嬉しいですピンクハート

 

たまに天使さん不在中の時もありますキョロキョロ

 

 

 

 

 

 

 

 

タイパ :   タイムパフォーマンスの略語で、費やした時間に対して得られる成果や満足度の度合いのこと 

 

 

昨日の新聞記事でこの言葉を知った。

 

コストパフォーマンスのコスパも知るのが遅かったけど、この言葉、Z世代の次男に「知ってる?」と問うと、次男も知らなかった。

 

 

 

 

 

 

たまに??ですよ、楽天や生協さんの

自分時間優先にしたい時、夕飯時は手間抜きで本格的な料理が楽しめる加工食品や冷凍食品さまさまラブラブ

頼っちゃいますおねがい

 

なかなか時間が取れなくて録画してた韓流ドラマが溜まりにたまって観れなーいえーん

こんな時は、倍速で観てることが多い。

(臨場感が楽しめないのは残念だけどショボーン)

 

タイパもう取り入れてるやん・・・私。

ていうか、たいていの主婦たちは要領よく取り入れてらっしゃる。

 

ただ、時間について大切に考えていかないとダメだと思う一文があった。

 

『時短型』

 時間がないから時間を大切にしたい人

(とにかく忙しく、時間に追われている人々。子育て世代や、働き盛りの世代に多く、必要に迫られて時間効率を高めている)

 

『バラエティ型』

 待ちたくない、今すぐ楽しみたい人

(自分の時間を目一杯楽しみたいのが特徴。“今”を楽しむ欲張り消費であり、時間に追われる『時短型』とはかなり異なる。)

 

この2種類に分けられ、「この区別を理解しないとタイパの本質を見失ってしまう」という感じのことが書かれていた。

 

 

 

働いていた頃は「時短あせる」と如何に自分時間が持てるか?

大切に使いたい自分時間を求めていたけど。

 

今はどう?

時間を大切に使えているかな?

効率よい時間の使い方かぁショボーン

 

今一度、タイパについて知ったので見直していこうニヤリ

 

 

 

 

 

 

 

 

エントリー気づき忘れずに

     下矢印

イベントバナー

 

 
 
 

 

ナッツチョコレート

 

<私のイチオシ>

 

クーポンついて\1080キラキラ

(3セットまでだってニコニコ)

 

限定販売数で前回も購入したけど

今回も追加でてへぺろ

 

ドリップコーヒー1袋もついてるのラブラブ

 

手提げ袋も申し込みしたら無料だってお願い

 

 

 
 
 
 
 

まじかるクラウン人気のリンツチョコレート

オンライン限定品セット

 

 

 

14種類のフレーバーセット

 

 

 

【訳あり】リンツコストコゴールドアソート

 

 

 

まじかるクラウンチョコレートクッキー類

ショーコラ&パリトロ

 

 

 

ヨックモックショコラシガール詰め合わせ

 

 

ショコラマカロン