ネームの由来

 

ブログ訪問していただき有難うございますおねがい!

 

 

タラレバ飛び出すハート

 

検索したらあまり意味がよくないガーン

ちょっとためらいつつ、私の表現は

ドラえもんののび太君みたく

こうだったらいいなあ。

こうなればいいなあ。

暢気そうに聞こえますが、私らしい捉え方

だと思ってこのネームにしました。

とっても気に入ってます。

 

人生の天使さんを探しをしてみたいので

共感していただけたら嬉しいですピンクハート

 

たまに天使さん不在中の時もありますキョロキョロ

 

 

 

 

今回、第2弾の「しが割り」が始まりましたーびっくりマーク

 

前回は、ショッピングセンターの品薄があったり、

しが割りのおかげで、ごくごく普通に目的の買い物を必要としている方にもちょっと困ったことがあったようですキョロキョロ

 

 

 

 

今回は、コロナ禍において、原油価格・物価高騰などの影響を受けている
県内の中小・小規模事業者の皆様を応援するためのキャンペーンの趣旨にされたようです。

 

 

 

今回は、実家の母親が長期の入院をしているので

父が一人で家事をして頑張ってくれている。

一人の食事も飽きてきた頃だと思うしね。

 

「夫と3人で食事に行こう」と誘いました。

 

 

もちろんラブラブしが割り使って照れ

 

 

 

 近江牛の老舗のお店「岡喜」本店

 

「いつか行こう、行きたいね」と敷居が高かったお店。

しが割りも使えるということで、食事は岡喜に決定したわけです。

 

行った時は、外壁工事中で少し残念だったけど・・・

 

中に入ると、着物姿の店員の方が丁寧に案内してくれた。

 

予約を入れていたお陰で、個室の掘りごたつの静かな部屋に通された。

 

三人共「せっかくだから違うの注文してみよう」

ということにウインク

 

 
夫は すき焼き御前
 
 
父は三種盛りの「滋味御前」
 
 
私は「ステーキ御前」
 
 
夫に一切れ焼いてあげたら、追加注文していたくらいトロトロに口の中でなくなり、父と三人で「美味しい!!」の一言に尽きました。

 

ランチにしてはメチャクチャ贅沢だったけど、

「次は母ちゃんが退院したらまた来たいな。」と父の一言。

 

「そやな。快気祝いでまた来ような。」

 

入院中の母に早速その日の出来事を話したらしく、父はメチャクチャ喜んでいたと母から電話で聞いた。

 

「ありがとうやで。」と母。

 

私からも

「ありがとうルンルンしが割り」

 

岡喜のホムページ

  下矢印

 

 

兄からいただいお年玉もこれに活用させていただきましたよキラキラ

おおきに。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

エントリー忘れずにねキラキラ

   下矢印

イベントバナー

 

 

良い眠りにつきたいので布団乾燥機が欲しいびっくりマーク

 

\口コミで良かった乾燥機照れ

 

 

\最新の最高クラスハイパワーだって爆  笑

 

 

イチオシですグッ

\コードリールで収納も良くて容量も多いの照れ