ネームの由来

 

ブログ訪問していただき有難うございますおねがい!

 

 

タラレバ飛び出すハート

 

検索したらあまり意味がよくないガーン

ちょっとためらいつつ、私の表現は

ドラえもんののび太君みたく

こうだったらいいなあ。

こうなればいいなあ。

暢気そうに聞こえますが、私らしい捉え方

だと思ってこのネームにしました。

とっても気に入ってます。

 

人生の天使さんを探しをしてみたいので

共感していただけたら嬉しいですピンクハート

 

たまに天使さん不在中の時もありますキョロキョロ

 

 

 

 

老子は、人間の欲望は尽きないという前提に立ち、足るを知らない状態では、常に足りないものを追い求めるため、満たされることがなく、幸せになることができないと説きました。

 

 

 

 

「足るを知るか・・・」

今はただ、物を捨てれない自分に困っている。

 

二重丸小包のダンボールの再利用

送る時にきっと役立つ何かの時のために。

 

注意かまぼこ板やベルマーク。

(子どもがよく急に小学校で必要ってことが多かった。)

孫が幼稚園に4月から行きだすのでまた、いるかも・・・

 

二重丸土や肥料の入っている袋。

これは、畑で必須なのでコツコツと溜めている。

 

注意百均で買った小物入れ、トレー

 

〇ガラスの瓶(ジャムやプリザーブドフラワーに使うの)

 

注意が問題なんだけど。

 

夫が知らぬ間に捨てていく。

 

 

夫は言う。

「数か月は様子見てるねんで。ずっと同じ場所にあったら処分してる」と。

 

要は、テレビでよく言ってる「様子見て使わないようだったら廃棄する」ってことよね。

プラスチックのごみの日なんか、何度か百均で購入したトレーとか捨ててあるの。

「えっピリピリ

それをまた回収して、夫になんで私に聞いてくれないのか問いただす。

この作業が面倒くさい。

夫も多分、面倒だから確認しない。

 

おもいきって断捨離してるけど、自分で選別して捨てるのはいいの。

夫に勝手に捨てられるのはイヤ

 

今更だけど、私の課題。

 

「足るを知る」

 

 

 

 

 

断捨離の得意な夫へ

 

「もう少しだけ、長い目で見て下さい。」

 

 

 

 

 

 

イベントバナー

 

 

 

ソッコー買ったこの部屋着笑い

 

家でゆる時間照れ 上下の組み合わせで8色もあるの気づき

 

\カップブラ付きの部屋着ハート