ネームの由来

 

ブログ訪問していただき有難うございますおねがい!

 

 

タラレバ飛び出すハート

 

検索したらあまり意味がよくないガーン

ちょっとためらいつつ、私の表現は

ドラえもんののび太君みたく

こうだったらいいなあ。

こうなればいいなあ。

暢気そうに聞こえますが、私らしい捉え方

だと思ってこのネームにしました。

とっても気に入ってます。

 

人生の天使さんを探しをしてみたいので

共感していただけたら嬉しいですピンクハート

 

たまに天使さん不在中の時もありますキョロキョロ

 

 

 

 

 

義父が亡くなって半年。

義父の部屋を片付け、実家の母から引き継いだ神棚を離れから母屋へ引っ越すことにした。

朝の作業を簡略化するために。

 

 

 

 

左に祖母の遺影があります。

で、その横に祖母にそっくりのETがあったので5年前くらいに購入して横に飾っています。

朝、「おはようおねがい」と声をかけてツンツン一指し指同士で交わしています。

 

 

 

今朝、亡くなった義母が夢に出てきた。

年忌法要の場面で、夏に全く使わなくなったお茶碗セットを夫と相談して処分した。

そのお茶碗セットを探している夢。

そんな夢だった。

神棚の移動が気に入らなかったのかな・・・

 

夢見が悪かったので、母にそのことを伝えると

「祐ちゃんが、これからやりやすいようにしていけばいいやんか。遠慮することないで。」

と背中を押してくれたような言葉だった。

 

今まで、顔色見て動いてきたことを母はよく理解してくれている。

「そうやんな。」

昨年は、義父のことで大切な毎日のお水換えと亡くなった祖母の遺影のお茶のお供えを疎かにしていたことが気になっていたので、おもいきって一本化することにした。

 

これも、自分ができることへの改善だから。

 

母の一言は有難かった照れ

 

いつも、母の一言は後押ししてくれる。

 

ありがと。

 

 

 

 

 

エントリー忘れずに爆  笑

下矢印  下矢印

イベントバナー

 

\一人ご飯の時に良さそう照れ

 

オマケつきびっくり

\コロナ禍でなかなか行けない北海道ルンルン /