ネームの由来

 

ブログ訪問していただき有難うございますおねがい!

 

 

タラレバ飛び出すハート

 

検索したらあまり意味がよくないガーン

ちょっとためらいつつ、私の表現は

ドラえもんののび太君みたく

こうだったらいいなあ。

こうなればいいなあ。

暢気そうに聞こえますが、私らしい捉え方

だと思ってこのネームにしました。

とっても気に入ってます。

 

人生の天使さんを探しをしてみたいので

共感していただけたら嬉しいですピンクハート

 

たまに天使さん不在中の時もありますキョロキョロ

 

 

 

 

 

昨日、今日と朝から報道番組を見ていると成人式のニュースで九州の方で派手な着物姿の男の子達がテレビに出ていた。

(私達の時も、男の子の着物は少なかったけど活気があったと思う。)

 

 

 

私の長男は成人式に行くとか行かないとか、言ってたような気がする。

そんなこともあって、今朝見た成人君たちは「キラキラしてるなあ。若いっていいなあ。」

 

 

 

 

キレイに装っていた女性にインタビューで「成人式はあった方が良い?」という質問に

「成人になったという気持ちが引き締まるのであった方が良いです。」と律儀に答えていた彼女たち。

どちらかというと、やっぱり女の人の方が精神年齢が高いなあと思ったりした。

 

「自覚」が早いか遅いかという差なんだと思う。

 

まだまだ自立ができないんだろうと思っていた長男が23歳で結婚し3児の父親になって世帯主になってるんだからスゴイ。

家族のためキューンその一心で働いてます。

 

そうやって私らも親になっていったんやなあニヤリ

 

 

あの頃(成人式の時)長男は、まだまだ彷徨ってたんだろうな。

 

いつのタイミングでも成長できるんだと思うおねがい

 

このシャコバサボテンもルンルン

 

実家の母からもらって3年、なかなか咲いてくれなかった。

 

それが今年初めて咲いた。

 

こんなカワイイの照れ

 

 

この花も、いいタイミングで成長したなあ・・・

 

なんだかね、スーっと気持ちが晴れた照れ

 

昨年の相続の件でゴタゴタしてて、ブログも年明け早々書いてたけど・・・

 

シャコバサボテンの花が今年最初の天使さんになりました飛び出すハート

 

今年も天使探し始めたいと思いますので、よろしくお願いします爆  笑

 

 

 

 

 

 

 

 

 

イベントバナー

 

これはリピート!!

\家飲みにも、おかずにもなるよ/

 

湯煎して超簡単手間抜きキラキラ

\こんなに凝縮された焼き鳥は初めてグッ

 

 具材の歯ごたえそのままびっくり

\お弁当のお供に・・・息子、お気に入りです爆  笑