ネームの由来

 

ブログ訪問していただき有難うございますおねがい!

 

 

タラレバ飛び出すハート

 

検索したらあまり意味がよくないガーン

 

ちょっとためらいつつ、私の表現は

ドラえもんののび太君みたく

こうだったらいいなあ。

こうなればいいなあ。

暢気そうに聞こえますが、私らしい捉え方

だと思ってこのネームにしました。

とっても気に入ってます。

 

 

 

 

 

 

夫が振り込んだ報告を姉にした一週間後、留守電に「おじいさんの骨をもらいたんやけど・・・」と入っていた。

 

 

義父が臨終した後自宅に帰った後も駆けつけることなく、お通夜と葬式、お逮夜の時も一番に帰宅し、それ??

 

夫が自分のと私の携帯電話のLINEを削除し、連絡取れないようにした。

その後、自宅の電話の留守電に入っていた。

折り返し電話したが、あちらが留守電だった。

「もう、こちらには来ないで下さい。骨はご自由に持って帰って下さい。」と夫が入れていた。

 

翌日、義兄が一人やってきた。

その時夫が対応していた。

義兄「骨、もらいに来たんやけど。」

夫「どうぞ、納骨終わってるし、お墓に行って持って帰って。」

義兄「〇〇(姉)となんかあったん?」

夫「別に」

義兄「お墓かあ。」

と言って、帰ったそう。

 

そして3分くらいしてまた、義兄が来た。

義兄「勝手に持ってかえるのも、どうかと思って。」

夫「どうぞ、こっちは気にしてないから。勝手に持って帰って。」と対応した。

いつもの調子で

義兄「そしたら、そうさせてもらうわ。」

と言って帰って行った。

 

夫が言うには、義兄が「姉弟でどうなってるんや?ちょっと話聞かせて。」と訪ねて来たなら、まだ対応のしようがあったと。

普通に悪びれることもなく、聞いてきたのでこちらがどうのと話かける必要もないだろうという対応をしたと。

 

要は探りを入れにきたのかも・・・

まあ、それ以上話しても結果お金は振り込まれたわけだし、腹の内はわかったわけで、話し合うことはない。

 

その後、お墓の様子を夫が見に行った時、お墓参りしたようなこともなく、お花すら供えてなかったと。

どういう神経しとるんや

 

 

 

「骨をもらうもらわない関係なく、花くらい供える常識はないのかなあーーーー家に来てくれるなと言っても来るし・・・」

と、夫は呆れていた。

 

要は、夫側が間違ったことを言っているように捉えてるんでしょう。

あちらは。

 

とりあえず、今のところ来る様子もないのでホッとしています。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

気持ち切り替えて買い物でもしよう気づき

賢く買い回りしたいし、10日と15日に

備えて買い物カゴにニコニコ

 

\0と5の付く日はポイント5倍だよ/

イベントバナー

 

 

\裏ボアで冬の家籠りにちょうどイイ照れ

 

 

\ポケット深めで携帯もスッポリ入るグッ