ネームの由来

 

ブログ訪問していただき有難うございますおねがい!

 

 

タラレバ飛び出すハート

 

検索したらあまり意味がよくないガーン

ちょっとためらいつつ、私の表現は

ドラえもんののび太君みたく

こうだったらいいなあ。

こうなればいいなあ。

暢気そうに聞こえますが、私らしい捉え方

だと思ってこのネームにしました。

とっても気に入ってます。

 

人生の天使さんを探しをしてみたので

共感していただけたら嬉しいですピンクハート

 

たまに天使さん不在中の時もありますキョロキョロ

 

 

 

 

義父が亡くなってそろそろ相続の話を始めようとした10月頃だったか・・・

YouTubeや本、ネットを一人調べて一番良い方法を選択した夫。

姉弟で差しで話し合う。

「他人が入ると主張だらけになって揉めることが多いらしい。

俺と姉で2人で話するわ。」

 

そう言って夫は姉と3回ほど話の場を

持った。

 

しかし‼️

 

彼女は、当然の権利を主張してきた。

最初は

「貸してる賃貸物件とか売ってしまって半分こしたらいいやん。」

 

 

 

 

 

第一声がそうだったらしい。

目がテンになった夫。

 

 

 

 

 

 

「そうもいかへんで。

相続税払ったり、固定資産税払ったりしなあかんし。

第一貸してるところに入ってる人たちを放り出すことなんか無理やろ」

呆れてコツコツと説明したとか。

 

あまりの第一声にびっくりしたと。

 

夫は最初、私に

「相続税支払った残りのお金で折半しようと話してくるわ。

そんな沢山ええよって言うと思うけど」

と言ってたけど、私はそんなにスムーズに話がいくとは思わなかった。

 

案の定、夫は帰ってきて元気がなかった。

 

 

あまりのショックで私に直ぐに報告してくれなかったくらいだったから。

 

続きは次回に・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

イベントバナー

今日は5倍の日だってグッ

  下矢印

イベントバナー

 

\クーポンゲットで半額だって飛び出すハート