ネームの由来

 

タラレバ飛び出すハート

 

検索したらあまり意味がよくないガーン

ちょっとためらいつつ、私の表現は

ドラえもんののび太君みたく

こうだったらいいなあ。

こうなればいいなあ。

暢気そうに聞こえますが、私らしい捉え方

だと思ってこのネームにしました。

とっても気に入ってます。

 

人生の天使さんを探しをしてみたので

共感していただけたら嬉しいですピンクハート

 

たまに天使さん不在中の時もありますキョロキョロ

 

 

 

 

 

毎朝、NHKの連続テレビ小説の朝ドラにハマってる私。

「舞い上がれ!」

 

 

舞が小学生の頃、病弱で母親の長崎の五島の実家で過ごした時の

祖母とのやりとり見ててお婆ちゃんに会いたくなったり・・・

(現在、私は三人の小さな孫がいますがおねがい)

 

高畑敦子さんのお婆ちゃんは素敵でした100点

私も自立した遠目で応援してあげられる、悩んだ時はいつでも迎えられる懐の温かいお婆ちゃんを目標にと諭されたものでした。

 

 

今日は、まだ見てない方のために

わかりやすい相関図があったので、載せてみましたウインク

 

 

 

 

舞ちゃんは航空学校に無事入校して、頑張ってます。

 

一週間の間にちょっとしたシーンがあります。

脇役のお好み焼き屋「うめづ」のおっちゃん、おばちゃんのシーンが私大好きなんです。

 

今朝は貴司が自分探しの旅に出ていて、心配する母親のことを指していうセリフなんですが・・・

お好み焼きを焼きながら

「こいつもな、貴司からの手紙来いひんか、何べんもポスト見に行ってな、お陰でポストが照れて真っカッカや」

 

ポスト =  

 

スッと頭に入ってきて笑ってしまう笑い

 

 

 

私たちの世代って(今はどうなんか知らんけど)家のポストまで赤色が多かったような時代だったから。

 

 

ドラマでちょいちょい登場しては朝のテンション低い時にドッと笑わせてくれる。

 

朝から笑いが出るドラマってそうそう無いと思いませんか?


毎朝の15分が楽しみな日課になってまーすラブラブ

 

 

 

 

 

 

 

 

おうちクリスマスでおすすめの商品

をまとめてみましたサンタ

 

 

\お子さんと一緒に楽しむ乙女のトキメキ

まじかるクラウンお菓子プチギフト・スイーツ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

\クリスマスにこだわるのもいいかな乙女のトキメキ

 

 

 

 

 

 

\大人だってプチ贅沢/

 

 

 

 

 

 

\みんなで食べやすそう/

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

人気の商品は

在庫がなくなる可能性があるので

早めにチェックしてね~乙女のトキメキ