ネームの由来

 

タラレバ飛び出すハート

 

検索したらあまり意味がよくないガーン

ちょっとためらいつつ、私の表現は

ドラえもんののび太君みたく

こうだったらいいなあ。

こうなればいいなあ。

暢気そうに聞こえますが、私らしい捉え方

だと思ってこのネームにしました。

とっても気に入ってます。

 

人生の天使さんを探しをしてみたので

共感していただけたら嬉しいですピンクハート

 

たまに天使さん不在中の時もありますキョロキョロ

 

 

 

義父が亡くなって今年は

白菜も大根も人参も

賑やかな畑は

分葱と白ねぎが

ニョロニョロと並んでいるだけ。

寂し…えーん

 

そういえば

義父が居てくれた昨年の今頃は、

「そろそろ白菜食べ時かな?採ってきてもいい?」

暢気に私は問うてた時期だったなあ・・・

当たり前だった日常じゃなくなったんだショボーン

 

 

 

そんな時、

 

 

 

 

 

 

この野菜たちがこっそりと置いてあった。

 

畑の隣りの所からかな?

それとも…

 

ちょっと考えていると、

お隣りのおばさんが「あんたとこ、◯ちゃんからもらってるやろうけど、これも食べてや」

 

(このおばさん、前回登場した回覧板の件で怒ってたお隣のおばさんウインク)

 

 

 

 

 

「いつも有り難うございます。」

 

お礼を言い終わるか終わらないうちに去っていかれた。

 

いつもそうびっくり

 

慌ただしく現れ、言うだけ言ってそそくさと去っていく。

ご近所のおばさま方は、色々なカラーを持っておられるニヤリ

 

でもね、ホントいつも気にかけてもらって有難い限りです。

 

義父の付き合いが、こうして私たちに還元されてるんだと。

 亡くなってからつくづく思う。

 

義父たちは同世代で畑で仲良く談笑したり…

苗をわけっこしたり。

旅行したり…

 

私たちもお付き合いを大切にしていくからどうか見守っててねおねがい

 

 

 

 

 

 

 

 

 

イベントバナー

 

上矢印上矢印ここからエントリー出来ます☆

 

 

楽天ブラックフライデーは

11月22日(火)~ 11月27日(日)で開催ハート

 

 

お買い物マラソンと一緒で

「購入した店舗数」によってどんどんお得にビックリマーク

 

 

\二人で食事の時にいいね~この量笑い

 

 

 

 

 

 

 

 \夕飯の手間抜きに丁度いいキラキラ

 

 

 

ポイントが増えてお得な買い物ができるわ~

\新聞にも掲載してて気になってたのウインク