ネームの由来

 

タラレバ飛び出すハート

 

検索したらあまり意味がよくないガーン

ちょっとためらいつつ、私の表現は

ドラえもんののび太君みたく

こうだったらいいなあ。

こうなればいいなあ。

暢気そうに聞こえますが、私らしい捉え方だと思ってこのネームにしました。

とっても気に入ってます。

 

人生の天使さん探しをしてみたので共感して

いただけたら嬉しいですピンクハート

 

 

夫との会話で、

父が亡くなって弔問に訪れて来られた方の対応もひと段落し、義兄と二人で話しすることがあったそう。

義兄も父より3歳上の90歳を過ぎているお父さんがおられるのだけど、夫が父の亡くなる前日の話をしだした時のこと。

「足は杖ついて大分悪くなってきてたけど、畑仕事やよくやってくれたと思う。

阪神負けていつもより早く寝間に入ってそのまま・・・まさかこんな早く亡くなるとは思わなかった・・・」

しんみりと話をしていた時、義兄は自分の親の話をし始めたらしい。

「俺の親父もな、93歳にもなるんやけど、原付バイクは運転するし・・・」

(しばらく義兄は自分の父の話をしていたそう)

 

夫は言う。

その状況によると思うねん。

寄り添って故人の話をするならまだいい。

けど、お構いなしに自分の父親の話しするか?

おまけに、一言も「困ったことあれば協力するから何でも言って」という言葉すらもなかった。

 

まだ祐子のお兄さんの方が、電話で訃報を知らせた時に言葉かけてくれてたで。

あれはないわムキー

珍しく語気を強めて話していた。

 

 

<祐>  今思えば相続の件にせよ、自分たちの老後の心配もあったのか「相続する半分の資格があるのを1/5にしてあげた」と姉の口から弟へ言わせた黒幕だから。

そんなことお構いなしに人に寄り添うような人ではないと思うよ。

期待したらあかんで。

 

 

相続の件があって以来、私達は今まであった数々のあの人たちの行動の出来事をポツリポツリ話し合った。

 

続きはまた書こうと思います。

最近、こんなことがあって天使さんが不在のようです。

でも思い出したり、見つけたりして天使さんの話しも書いていこうと思います。

 

 

 

 

  

 

気分を変えて・・・楽天お買い物マラソン初めて試してみましたニコニコ

 

1歳のよちよち歩きの孫に照れ

 

 

楽天お買い物マラソン開催!10月4日~11日まで!

 

 

 

 

3歳の公園大好き!!の孫にニコニコ

 

楽天お買い物マラソン開催!10月4日~11日まで!

 

 

 

 

 

なんだかんだお気に入り登録した物買い回りしたらびっくり 

 

こんなにポイントが倍にウインク

 

日にちがもう少しあるので、買うのが増えそうな予感がします🎵