ネームの由来

 

タラレバ飛び出すハート

 

検索したらあまり意味がよくないガーン

ちょっとためらいつつ、私の表現は

ドラえもんののび太君みたく

こうだったらいいなあ。

こうなればいいなあ。

暢気そうに聞こえますが、私らしい捉え方だと思ってこのネームにしました。

とっても気に入ってます。

 

人生の天使さん探しをしてみたので共感して

いただけたら嬉しいですピンクハート

 

 

 

また、朝日新聞の折々のことばで

奥の深~い話し。

今の私にメチャクチャ響きましたニコニコ

 

 

折々のことば 鷲田清一氏

 

 

闇は光でしか追い払えないってことなんです。

じゃあ、光って何か?

といったら「笑顔」ですよ。

笑顔でいると、笑顔が返ってくる。

 

              笑福亭鶴瓶

 

 

~噺家は、若い頃はとにかく横柄な態度をとる人間には我慢がならなかったという。

つい、いろんな「実力行使」に出た。

それで仕事から外された。

でも今は人懐っこく笑顔をふりまく。

ただ背後に断じて曲げられないものがある。

それが真(まこと)の光か。~

 

TVの向こうの鶴瓶ちゃんの笑顔は、ついつられて笑ってしまうことがある。

あの笑顔には奥が深~い歴史があるんだと。そういえば…

 

彼の今までのしでかしてきた某テレビ局の数々の出禁事件とか思い出されるニヤリ

 

3年ほど前、森ノ宮ピロティホール (大阪府)でコロナ禍前に鶴瓶噺(つるべばなし)に行った。

 

1時間は独演会みたいなもので後半は落語だった。

 

 

 

身内やら同級生も来てるとかで、自身も楽しそうに語りかけていた感じでこちらもホッコリして聞いていた。

 

私たち観客にも帰りスポンサーからちょっとした手土産があったり、なんか知らんけど彼だからこんな心遣いみたいなものがあったのかと思えたりする。

 

この独演会は彼の笑顔もプラスされて、このマジックで皆が癒されていた感じもあった照れ

 

 

 

 

 

エントリー忘れずに飛び出すハート

   下矢印

イベントバナー

 

まじかるクラウンお買い得スイーツ

半額!ハイカカオザッハトルテ

 

 

半額以下!バームクーヘン

 

 

 

半額!カフェティラミス

 

 

 

 

 

人気の商品は、すぐ売り切れるので

早目にチェックしてね~ウインク乙女のトキメキ