馬に乗ったことある?

 

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

あなたもスタンプをGETしよう
 
こちらのテーマを見て、懐かしい北海道の新婚旅行を思い出しました~
 
夫と結婚して三十年ほどになりますが、新婚旅行は私の希望で当時イチオシだった
トワイライトエクスプレスのロイヤルクラスに乗車して食事はフルコースディナー付きで初のフォアグラを食し、ただただ、贅沢な一泊の車中泊でとてもきれいな朝日を見て感動し、札幌に到着したのを思い出します。
全て、夫がプランを立ててくれ、トワイライトエクスプレスは私の先輩の知り合いに手配してもらい、有意義な旅行ができました。
 
この新婚旅行で、メジロ牧場へ行き乗馬しました。
当時、メジロマックイーンという名馬がここの牧場出身と聞いた時は競馬ツウではなかったけれど、この馬はそんな私でさえ知っているほど有名だったのでテンションあがりましたよ~
 
夫が馬にまたがり、高さがあるのにビビッて驚いていたのが意外でした。
(限定解除のバイクの免許を持っているのに、高さに弱いんだ)
ちょっとした弱点口笛を見つけて喜んでいた私。
乗馬といってもコースがあって、ゆっくり補助の方に付き添っていただいて15分ほど乗せてもらったんですが、いい眺めでした。
また、コロナが落ち着いたら密かに同じルートを記念に行きたいと思っていたのですが・・・爆  笑
メジロ牧場は今も行けるのか検索してみると、残念ながら2011年になくなったと書いてありました。
 
こういったテーマがあったおかげで知ることができ、ちょっとした回想tripができて楽しかったですハイハイ