ネームの由来

 

タラレバ飛び出すハート

 

検索したらあまり意味がよくないガーン

ちょっとためらいつつ、私の表現は

ドラえもんののび太君みたく

こうだったらいいなあ。

こうなればいいなあ。

暢気そうに聞こえますが、私らしい捉え方だと思ってこのネームにしました。

とっても気に入ってます。

 

人生の天使さん探しをしてみたので共感して

いただけたら嬉しいですピンクハート

  

 

 わたしが結婚する前に転職した事務所が、土木建築請負の小さな事務所だった頃の話し。

〇◯建託の倉庫 の中にプレハブの建屋があり、洗い場は外。

まだ会社は設立して新しかった。

社長と社長のお父さんと社長の下に付いているリーダー各の人と若い子5人がいた。

若社長が現場においてはベテランのお父さんのサポートをしてもらいながらの興した会社だった。

 

皆気さくな人達で特に社長のお父さんにはホントよくしていただいた。

入社して2ヶ月くらいの頃。

その前から簡易でいいから中に炊事する洗い場があればいいなあ…

そう思っていたら休み明けの月曜日には洗い場が登場爆笑

まるで聞こえていたかのように。

私が出勤する時にはお父さん達は現場に向かっていて不在。

なんか、粋な計らいだと思いませんか?

今思えば遠目で不便なりに行動していた私を見ていてくれたのだろう。

あと、湯沸し器も後に設置されていた。

まさしくサプライズ❕

飛び上がるくらい喜んだと思う照れ

水回りがホント不便だったので。

そんなことくらいでと思うかもしれませんが、お茶いれは事務員が当たり前の時代。

「あったらいいなあ…」

思った通りになった時の感動といったら照れ

今でも思い出すだけで心が温まる。

お父さん達が帰ってきて、

「どうや~祐ちゃんこれあったら便利やろ?」ニコニコしてハイエースから降りて話しかけてくれていた。

「不便なことあったら何でも言うてや」

 

ありがと😆💕✨

 

心温まること沢山ありました。

自分に寄り添ってもらえていたってことに感謝ですおねがい