ネームの由来

 

タラレバ飛び出すハート

 

検索したらあまり意味がよくないガーン

ちょっとためらいつつ、私の表現は

ドラえもんののび太君みたく

こうだったらいいなあ。

こうなればいいなあ。

暢気そうに聞こえますが、私らしい捉え方だと思ってこのネームにしました。

とっても気に入ってます。

 

人生の天使さん探しをしてみたので共感して

いただけたら嬉しいですピンクハート

 

 

 

 

 

OLの教祖

 

「OLの教祖」と検索すると必ず彼女の名前が挙がる。

岡村孝子(敬称略)

1986年 ホンダ トゥデイCM
岡村は前年、あみん休止後3年ぶりとなるソロ活動をスタートしたばかりで、この「はぐれそうな天使」が

3枚目のシングル。

この瞬間私と彼女の出会いが始まった!!

 

CMで「♪恋し~た~ら~ 騒がしい風がふ~き~」

 

 

 

 

 

印象的なサビ部分を耳にした時あの、あみんのあの人?

当時、CMで今井美樹氏が無邪気な当時は珍しい大口を開けて笑っている光景。

車のトゥデイはそれはそれは大変よく売れて、私の幼馴染も購入していたほど。

 

出会いは彼女自身が創作したものではなかった。

来生たかお氏とえつこ氏姉弟の曲だったことは後に知ったのだけど、

当時は、岡村氏の歌う「はぐれそうな天使」が大好きでハマった。

 

そこからカセットテープ(当時はレコード盤かどちらかだった)買ったり、コンサート行ったり。

私のナンバーワンは、初期の頃の「Baby,Baby」

 

 

♪女の子の性格って 相手次第で変わる

最後に投げた言葉と ゆがんだ誰かの笑い顔(^^♪

 

 

私はこの失恋ソングでとっても支えられた時期があったてへぺろ

まさしくOL時代。

歌に支えられるって・・・

また歌詞が・・・

自分に向き合えてる時期だったんだなあと懐かしくてキューン

 

けど、私がファンになったきっかけとなった「はぐれそうな天使」

これも捨てがたいから・・・ナンバーワン爆  笑

なんだか昔の自分が好き!!っていうものに触れてみると楽しいです!!

今 天使たちが(*・ω・)(*-ω-)(*・ω・)(*-ω-)ウンウン♪頷いて聞いてくれてますよ~笑ううさぎ

 

 

 

 

 

常陸化工 ファインホワイト 固まる紙製猫砂 猫用 12L×5入

 

常陸化工 ファインホワイト 固まる紙製猫砂 猫用 12L×5入 (=^・^=)ちゃんの尿の固まり抜群!!尿の色も確認できるから安心