ネームの由来

 

タラレバ飛び出すハート

 

検索したらあまり意味がよくないガーン

ちょっとためらいつつ、私の表現は

ドラえもんののび太君みたく

こうだったらいいなあ。

こうなればいいなあ。

暢気そうに聞こえますが、私らしい捉え方だと思ってこのネームにしました。

とっても気に入ってます。

 

人生の天使さん探しをしてみたので共感して

いただけたら嬉しいですピンクハート

 

 

<自治会関係で顔見知りになったAさんとの出来事>

 

年2回の奉仕作業時にAさんとは年代が近いのでこころやすく会話をして一緒に帰りながら趣味の話しやらで共感持てる良いご近所の間柄だった。

 

A「私が通ってるフラワーアレジメントの教室一度来てみない?」

祐「いいね!仕事辞めて時間できたらぜひ😊」

A「じゃLINEするから交換しよう」

そんな感じでたわいもない会話をしてLINE交換をした。

 

ある日彼女は自宅で脳梗塞で倒れた。

それから半年ほど入院し、自宅で療養することになった。

ちょうど私が仕事を辞めて数ヵ月経った頃Aさんからお誘いのLINEがきた。

A~ご無沙汰してます。1年前に脳梗塞で倒れてリハビリしてるのだけど

祐ちゃんが行きたいと言ってくれてたフラワーアレジメントのお教室一緒に連れてってくれない?~

 

エーッDASH!目

どういうこと??

確かにその年Aさんの姿はなく気にはなってたけど・・・

えらいことになってたんだ!!

祐~えらいことになってたんですね。とりあえず当日お迎えに行きますね~

 

アレジメントへ行くことになってAさんの自宅に行くと、

Aさんは右半身不随になっていたため車いす生活をしていた。

私が家の中を訪問するのも初めてでここから彼女と距離が縮まることになる。

 

その時は私の気持ちで彼女の不便なことは協力していこうと思っていた。

 

私も同居して義父母もいるのでたいしたことはできないけどニコニコ

アレジメント時くらいは車くらい出せるし、車いすの扱い方とかは、彼女のご主人に指導してもらって協力したりした。

 

Aさんは、ご主人と二人暮らしなのでご主人しか頼れない。

隣町にお姉さんがいるみたいだけど。

田舎に嫁がれているようでなかなかそこも嫁ぎ先の親の介護が大変だとか。

ご近所づきあいは2件ほど仲の良い方がいるみたいで良かった。

 

祐「皆いろいろと事情があるから私ができることあれば遠慮なく言ってニコニコ

A「助かる~おねがい頼りになるわ笑

彼女にとってその頃は多分、私が天使に見えたと思う。

 

よくある偽善者きどりだった私。

 

 

そこから彼女の私への依存が始まった。

 

ーーーーー続くーーーーー

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

イベントバナー