今日もお読みいただき

ありがとうございます🍀


2023/3/6の手術後、少しずつ下がっていた

CA125が上昇に転じた2023/8/21の

血液や尿の検査結果を持って、ガンセンターを紹介してくれたクリニックに

「今の私に何かやれることはないですか?」

と相談に行きました。

例えば丸山ワクチン、ハイパーサーミア、

オンコサーミアetc …




Y.Dr.曰く「リンパ球の数値をもっと上げなきゃいけない。尿のPHは酸性じゃいけない。

弱アルカリ性の体にするために、食を見直した方がいい」とのこと。

体内環境が酸性をぺぺさんは好む

と言われちゃぁ弱アルカリ性にするしかない‼️


摂取すべきもの:野菜、果物、豆類、キノコ類、

魚は青魚、米は玄米を少し、

塩分糖分は極力摂らない。


即日食事改善に取り組みました。

大好きな牛肉、乳製品、お菓子など止めやめ!


例えば蒸し野菜~甘味があって美味しいニコニコ

湯豆腐~何もつけなくても大丈夫ニヤリ

炒め物はオリーブオイルでおねがい

塩の代わりにレモンや柚子絞って照れ

米は玄米と雑穀米と小豆を炊いたの少量ねウインク


魚は……やっぱ塩分ないと美味しくないショボーン

そして3日も過ぎると体重3kgも減ってるびっくり

元々痩せてるtarapei…ヨロヨロして力が出ない💦

ん?栄養たりてないかも?

極端にやりすぎたかな?(どーしよ💦)


ちょうど後日、入ってるガン保険の相談員さんと会ってお話しする機会があり、

食生活を見直してることを伝えたら、

キッパリ(`・ω・´)「そんなの止めてください!」

「体重も体力も落ちたら治療できなくなりますよ。せっかくのこれからの人生、そんなんで楽しいですか?」ガーンガーンガーン

Y.Dr.には右ほほを、相談員さんには左ほほを

ビンタされたような衝撃💥

どちらの言うことも一理あるしわかる。

う~~~~~~ん💧


悩んだ末、私が出した結論は

両方のいいとこ取りすること爆笑ひらめき電球飛び出すハート

普段の食事は薄味のビーガンぽいもの。

でもランチや外食は普通にする。

これでストレスフリーにニコニコキューン


結果として再発はしちゃったけど、

食欲衰えず、元気に治療して貰えることに

感謝②です(´- `*)あ・り・が・と・う♡