出産準備せんとな〜と、思いつつ、ぼちぼちしかやれてない爆笑


2人目も男の子なので、服とかは息子の回すし、今回買う物はそんなにないウインク


チャイルドシートとかもフリマで探そうとおもってる!

上の子で使ってたもので、もう使ってないものは置いてても邪魔になるからフリマ出しちゃってタラー

息子の時は新品購入したけど、新生児から4歳まで使えるってなってたけど、いざ使ってみると息子の成長早いし大きめだからサイズ合わんなって長いこと使えずタラー

結局買い直ししたり、先輩ママさん達には中学以降にお金かかるから、小さいうちはそんなにお金使わず、残しときーって!!

小さいうちって、服とか可愛いの着せたいと思ったり、おもちゃとかも買ってあげたくなるけど、それ聞いてから購入は最低限のものにして、ありがたいことに先輩ママさん達からお下がり回してもらえてるからかなり助かってるキラキラキラキラ


出産準備もやし、産後バタつくから今のうちに衣替えやら夏布団に変えたり、掃除もぼちぼちやれるとこやったりして〜
赤ちゃんを迎える部屋作りもやってかんとねにっこり


あとはママ友ちゃん達とも会っておきたいルンルン

大人会も何回か約束してるからそれが楽しみすぎてニコニコ


嬉しいことに、上の子も下の子も同級生のママ友ちゃん数人いておねがい

親子サークル一緒やったけど、班も違うし仕事復帰で途中で親子サークルバイバイのママちゃんもいたりして、あの時はゆっくり話せなかったけど、いろいろ中心になって計画立ててくれるママ友ちゃんのおかげでまた繋がれてラブ

しかも上の子下の子同級生ってのが嬉しすぎるニコニコニコニコ

子供達同級生やけど、ママちゃん達は私より全然若いけど爆笑


でもでも、年齢関係なく仲良くしてくれるし、若い子の情報って早いしいろいろ教えてもらえてめっちゃ助かってるしありがたいニコニコ飛び出すハート


上の子の時は、コロナでまだまだ外出もできにくくて、時間、人数制限もあったりで親子サークルとか児童館デビューは1歳前やったんやけど、2人目は上の子の時よりいろんなこと早くからデビューすることになるやろなぁ〜爆笑


ここ最近、息子寝た後から私はトイレタイムで、、、
めっちゃ快便爆笑

リフレクソロジー毎日してるのもあるんかなはてなマーク

足も浮腫むけど、朝はほっそりしてくれてるにっこり
やっぱり少しでも流すって大事ねびっくりマーク