次女みん生後9ヶ月


ハイハイ、つかまり立ち、つたい歩き(2.3歩)

手にした物はとりあえず口へよだれ

いたずら、後追い、、、


目が離せなくなってきたハイハイ


離乳食は回食スタート

だけど…食欲旺盛ってほどじゃない。


好きなものだったら

茶碗いっぱい80gくらい

ペロリと食べてくれるけど…


気分が乗らない時、好きじゃない食べ物

知らんぷりして食べてくれない絶望


離乳食準備して食べさせるまで約30

これを一日三回

ストレス感じてます真顔



なんか可愛いから許す!!


だもんで授乳は相変わらず5回くらい

夜間授乳はほぼ無し。


ちなみにストローとかマグ練習

ビチャビチャになるから

あんまやらせてない…


でも暑くなってきたし

水分補給できないとダメよねネガティブ


朝は5時過ぎに起床して

午前中に2.3時間寝て

夜は20時過ぎに就寝って感じかな。




だから14時幼稚園迎え

15時帰宅して夕飯作り

17時 タラ散歩

17時半 お風呂

18時半 夕飯

20時 就寝

この時間帯がまぢハードアセアセ


ここに習い事とか公園で友達と遊び

とか入ると全員機嫌悪くなって

ぷちパニック起こすわけ泣き笑い


働いてる人とか子供何人もいる人

みんなどんなスケジュール送ってるの⁉︎



タラちゃん春の健康診断で

腎不全ステージ2って言われた。


症状は特に何も無いし

むしろ前より食欲旺盛で元気グッ


投薬とかの治療は何もしてなくて

一応フードは腎臓病用の療法食

(離乳食だけだと食いつき悪くてシニアのドライ半分に腎臓のドライ半分に腎臓のウェット)

食べさせてる犬


昔は鶏肉トッピングしてたり

ささみ系おやつあげたりしてたけど

控えております注意


とは言え今年16歳おじーちゃんだから

ガチガチに縛り付けないで

時々は美味しいものも食べさせたいと思ってる


そんな感じ!


では次女みん覚醒したんでダッシュ