なんと今年ぶろぐ!
地味〜に毎日忙しくてさぁ煽り

冬休みと春休みはそれぞれ
2週間ずつ実家帰省してたよ新幹線

母一人予防娘二人看板持ち看板持ち犬一匹ニコ
みちのく新幹線旅でした。

で去年の年末に私の大事なタラが
実家で飼っている元野犬君
ガブリと噛まれてしまい
傷口がひどく化膿しちゃって…
年末年始で動物病院開いてなくて
本当に大変だった!

自力で立てない、下痢止まらない
お水さえ飲めない、傷口腐る
もう死んじゃうかと思ったえーん

年明け地元の動物病院で応急処置してもらい
帰京してすぐ手術しました。




しばらく病院通いながら療養しまして

今では三倍くらい元気

むしろパワーアップ!!




年末年始に傷口消毒しようとしたら

タラが私を噛んで、その時に

ひどい歯周病だった歯が2本

ポロリっと抜けたの歯


それが功を奏したみたいで

ベロは出ちゃったけど

前より食欲あるし若返った!



そんな感じの年明けでさぁ

日々家事と育児に追われてますダッシュ



みんみんは年中さんに進級して

週一回スイミングにも通い始めました浮き輪



相変わらず扱いが難しいもやもや

怒られる事ばーかりするし

癇癪起こして泣く日もあった。


これもきっと成長過程なんだね。


次女みんは7ヶ月なって

今日の健診では順調とグッ


成長曲線ど真ん中!

下の歯2本でてきたし

ウンチ臭くてかたくて

赤ちゃんじゃなくなってきたショボーン



今月中にもずり這いしそうな勢い。


離乳食は二回食だけど

長女の時よりかなり適当です!


BFも遠慮なく活用する予定にんじん

離乳食はマイペースにやっていくパン


旦那は今年度も自宅にてテレワーク

3年目の春ですPC


以上!近況報告でしたーっ