愛しの次女さま生後100日です立ち上がる
もうね本当可愛い、食べちゃいたい飛び出すハート
体重?身長?全く分かりません!!w

が、見た感じぷくぷくしてきたほんわか



色々と心配になるくらい手がかからない。


相変わらずよく寝ますzzz

夜9時〜6時か7時まで

寝かしつけ、夜間授乳なく

せるふ爆睡おやすみ


夜中ちゃんと息してるか

心配で確認しちゃうくらい。


日中もバウンサーでご機嫌にしてるし

ねえねのお友達遊びに来て

ギャーギャー大騒ぎしながら

バウンサーガンガン揺らされても

穏やかに寝ているおやすみ


こんなに育てやすくていいんですかびっくりマーク


この調子ならあと数年はこのまま

ねんね期赤ちゃんでいてほしい立ち上がる


表情豊かになってきて

よく笑うし、声も出すようにニコニコ

これがまた!お話してるみたいなのーニコニコキューン


お姉ちゃん大好きだから

みんがペラペラ指差し喋ってんの見て

いつも笑ってる聞いてる


家族みんなメロメロ飛び出すハート


私の産後の体調不良は良くなったかも⁇

サジーと整体と極力ステイホームで

毎日8時間睡眠してますふとん1


健康って大事。


ただ赤ちゃん以外にイライラする事が多々。


①テレワークで365日24時間ステイホームな夫

②最近反抗的な態度を取る長女

③しゃしゃりでてくる姑


①と③は年がら年中だけど

特に4歳長女に手を妬いてるもやもや


イライラをもろだしちゃうし

感情的な怒り方しちゃうから

私ってダメだな、毒親だなと反省する日々。


そんなみんみん胃腸炎系で

幼稚園2日休んでそのまま冬休み入りましたクリスマスツリー


お出掛けしたいとか外で遊びたいとか

言うタイプじゃないから

『あー、家は楽だ。冬休みってサイコー』

って一日中テレビ観ながらゴロゴロしてる



数年後スマホ持たせたら

部屋から出て来なそうだね、って

旦那と心配してます凝視


今夜は家族でクリスマスパーティーして

実家帰省してから

百日祝いお食い初め

やろーと思っておりますスプーンフォーク