次女ミニみんちゃん
生後10日を迎えましたにやり

私達は11日入院予定のところ
2日早めて退院させてもらい
わが家に帰ってきましたよ☆

入院中は暇だしなんだかんだ落ち着かなくて
早く退院したいと思ってたけど…

病院は極楽だったな…

退院後は義母と入れ替わりで
実母が1週間手伝い来てくれる予定だったのに
急きょ来れなくなり…

退院して翌日には
家族の食事を作り、犬の散歩
1日数回の洗濯に追われてますチーン


帝王切開後1週間で
犬の散歩する私。世界最速なんじゃない地球


退院したその日の夜に
子供達寝かしつけてる途中で腹痛に襲われて
上からも下からもパニックゲロー

長女はママと寝たいとトイレのドアを叩き
次女は授乳の時間が迫っててグズグズ

泣きたくなったえーん
いや、少し泣いてた。



長女4才は基本的には、赤ちゃんのお世話
積極的にお手伝いしてくれる


が、やはりまだ4歳児
お姉ちゃんになって1週間。


赤ちゃん返りはまだ無いけど…
構って構ってがすごい。


夕飯作り中、次女がグズリ泣き
旦那が抱っこしてあやしてると
『パパと今マリオやりたいゲーム
『マリオやるって約束したじゃん!』
『いつまで赤ちゃん抱っこしてるの〜』
と、やや半ベソショボーン


なるべく長女ファーストを心掛けてるけど
今までと同じ量は接してあげられない。


やっと来週から通常保育始まるから
お弁当と送迎はあるけど…
少しホッとしてます。


ぶっちゃけ新生児の方が
三時間起きの授乳時以外は
基本的に爆睡してるから

そして本当に癒される…


出産して24時間は
『二度と出産しない!卵管結紮すれば良かった』
とまで考えた私ですが、

今では、
長い人生でたった数日の痛みと苦しみに耐えれば
こんな可愛い子に会えるなら
もう一人産んでもいいかなと思える!


これから育児してくうちに
やっぱりもう無理ってなるかもだけどえー



ちなみに愛犬タラちゃんは
退院後も特別感動の再会も無く
新しい家族にも無反応。

入院中は義母が1日3回散歩に
ご飯やって可愛がってくれて
助かったもぐもぐ