9月15日予定帝王切開術で
ベイビー無事に出産しました赤ちゃん乙女のトキメキ

忘れないうちにレポしたいと思う鉛筆


当日は手術3時間前までは
お水お茶飲んでOK

手術予定30分前にならないと夫も入れない為
緊張感もなくまぁー、チーン


14時半予定だったけど30分遅れて入室。

手術台に上がり背中に麻酔を2本。
記憶してたより痛くなかったチョキ

んで給食当番みたいな格好した夫入室。

ガチガチに緊張してて目がオロオロ滝汗

そんな顔みたらこっちまで怖くなってくる。

かと言って天井見上げると
照明器具に私の下半身が写ってるゲロー


リラックス、リラックス、自分に言い聞かせる。

流れているBGMはオレンジレンジ
『イケナイ太陽ォォオ〜晴れナァナァ…』

誰チョイス⁉︎とか考える間もなく
令和ベビー爆誕!



よくありがちな『オンギャー!!』とかは無く
真っ白い身体を拭かれてるうちに
『ピ、ピギャ〜ピギ〜』と鳴いた豚

そのまま夫とベビーは退出して
私は全身麻酔に切り替えてもらい複合。


何の問題もなく手術は終わり…
峠は術後の晩ね炎


前回もそうだったけど…意識朦朧としながら
定期的に助産師さんがやってくる。

血圧測ったり、お腹ギュウギュウ押してくる。


浅い眠りの中、何度もみんみんが
飲み物を届けてくれるような夢を見るおとめ座

とにかく喉が渇いてるのと
下半身が痺れて脚が痛いの。

ちょっと体制変えたいなーと思うけど
自分の意識で動かない脚がもどかしい。


それから数時間すると正座でしびれた時みたく
ビリビリビリが何時間か続いて、
右足の先は動かせるけど
左足に意識しても全く動かせない事に不安になる。

【このまま左足だけ動かなかったらどうしよう】
【やっぱり卵管結べば良かった】とか
【もう絶対出産しない】とか

考えれば考えるほどナーバスになってしまい

血栓予防の注射してから
お水解禁できたし(帰室6時間後かな?)
眠剤もらって寝てみる事に薬

これが良かった!


目が覚めたら脚のしびれだいぶ取れ
左足が動いた時は感動!!


お腹の傷は前回より痛くないんだけど
術後に血圧上がっていて
未だに140/90台をマークハッ


頭ガンガンするし
スマホ見たり話すのもやっとで
翌16日は赤ちゃんにも会わず
家族の面会も会わず


ひたすら寝て、寝て、わたし
新生児並みに寝てますzzz

でも翌日から立ち上がって
オシッコの管も抜けたし
寝返りもうてるし
お腹の傷は全然大丈夫!!


そして2日後の今日は
シャワー浴びて、常食食べて
赤ちゃんと同室できるまで
回復しておりますチョキ


母乳も少しずつやってみたり
新生児の匂い嗅いだり…


第一子の時は生後1ヶ月は
NICU入院してたから
新生児育児はズブの素人。


孫のように可愛がろうと思うハート