妊娠37w臨月
出産まで週間切りましたキラキラ

臨月は何もかも初体験だから
相変わらずの激しい胎動
腰〜お尻の骨がメリメリ…
足の付け根ビーン!!が痛いえーん



で、何が忙しいって
10日間の入院中は義母が泊まり込みで
家事をしてくれる予定だから
あちこち片付けに追われてるアセアセ

9月入って涼しくなったからだいぶマシ。

やっと2階に上がってベビグッズ整理したり
不要な物を処分したり…

赤ちゃんの服の水通しもしたよ

赤ちゃん用洗剤の匂い懐かしーっキラキラ


肌着はほとんど買い足したりもらったけど
ロンパースとかガーゼはまだあった!

が、やはり母乳染みが気になり…
せっせと煮洗い…


こんな感じでステンレスの鍋に
酸素系漂白剤と粉石鹸を入れて
グツグツ…


四年前の染みでも
かなーり落ちました!

あとは週末に寝具類の水通しをして
長女みんみんの着替えとか荷物を
分かりやすく整理整頓するだけキラキラ


幼稚園は緊急事態宣言中は
お弁当無しの午前保育らしいから
平日は毎日連れて行ってもらうつもり。

病院で面会できるの14時以降だし
ちょうどいいよねグッ



先週末に手術の説明とかあって
旦那と病院行ってきたんだけど…
卵管結紮術(避妊手術)やる場合は
帝王切開に+8万円だそう


主治医の先生からはややヒキ気味に
『まだ若いし帝王切開でも3回4回産める場合もあるしよく考えた方がいい…』って感じの説明だった。


なら無理に結ばなくていっかー!となった。


今は出産、手術の恐怖よりも
入院中のタラとみんが心配…ショボーン
10日も離れるのさみしいな。

どうか何事も無く
無事に出産できますように、、、