わが家の4歳女子みんみんちゃん
夏休み始まって丸1か月経ったけど
引きこもりに磨きかかってる。


コロナ禍だし夏休み毎日どー過ごそー⁉︎
ってはじめは悩んでたのがウソみたいに
本人が無気力チーン



外暑いしコロナ禍だしママ妊婦だし
私もクーラー効いた部屋で一日中ごろ寝
助かる(ある意味親孝行)
だけど…SNSやブログを開くと
同年代の子の眩しい夏休み記録が…キラキラ

このままじゃ娘の発育に悪いんじゃないかと
公園に連れて行くも(1回だけ)
『靴に砂入った』だの『アリが怖い』とかで
30分くらいで退散。

買い物連れて行くと
『疲れた〜早く帰ろ〜』だし
スーパーも行きたがらず基本留守番。
(パパ在宅だしね)

外食も嫌がりがちもやもや
一丁前に『出前館がいーい』とか言う。


かと言って家で何するわけでも無く
朝から晩までiPadかテレビで
好きなアニメ見放題

基本的にクレヨンしんちゃん観てる


ディズニープラス?とかも登録してみたのに
ディズニー系は興味無いみたいで
全然観てくれないタラー


パパ休みの日やりたい事ある⁇
って聞くとテッパンで
『パパとテレビゲームしたい』って。


これがまた教育的に良くない感じの
プレステのゲームで
人殺したり車強盗したりして
警察に追いかけられるゲーム銃?

んで最終的には毎回もめて娘もまた泣くのよ。

『パパがミッションやらせてくれないえーん
旦那も大人気ないから
『なんで今なんだよ‼︎しつけーよ‼︎』とかキレ気味


私『喧嘩するならゲームおしまいにして‼︎』ムキー

ってゆうのがお決まりのパターンムカムカ



そこで、じゃあ子供の為に…と
ニンテンドースイッチとマリオパーティーを買って
みたものの…

まぁ、やらないポーン


4歳にはまだ早かったかなぁ。
(でもグラセフはやりたがる)


理想は父子で朝から虫捕り行ったり
海に行ったりBBQしたり
自然を満喫させたいけど

コロナ禍に加えて
両親共に非アクティブなんで…


それでも私なりに精一杯
プール連れて行ったり(1回)

ビニールプールしたり(2回)
花火やったりしたよ(1回)

この時、台風の影響で風強くて
指をヤケドしたらしく
『もう花火はやりたくない』そうです笑い泣き


体力の低下も心配だけど
メンタルも弱っちくて色々心配。


やっぱり蛙の子は蛙なのかなカエル

明日も雨だしもちろん引きこもります。