みんみんちゃん 2歳2ヶ月ウインク
とにかくよく喋る!


寝てる時以外声を出してない時がない。
朝から晩までピーチクパーチクオカメインコ

『ママ何してんの〜??』
↑これ1日60回くらい。

でも言葉どんどん覚えてくし
会話ができて楽しい爆笑


育児の悩みは尽きないもので
次から次へと…もやもや

トイトレ進捗状況

先週頃には1日4.5回
(大小どっちも)
トイレで出来てたから
余裕じゃん!とか思ってたけど…


ここ数日は停滞期…。

連休で外出が多かったりで
外出先でのトイレ問題に困ってる。


義理実家や友達の家で『トイレ行きたい』
って言うから連れてってみるものの
補助便座ないから『こわい』ってショック


公園のトイレとかモールの補助便座とか
私も連れてくの嫌なんだけどキョロキョロ



飲み物をわざとこぼす

これが一番ムカつく!!

部屋の中で飲み物をひっくり返して
ジャースライムしてふざける。

コップやペットボトルは逆さまに
ストローマグなら吸って吐き出す

水たまりを踏んではしゃぎ
床に無理矢理つばを吐くチーン


本当にやめさせたくて
怒鳴る、無視する、冷静に説明
廊下に出す
自分で拭かせる、腕をつかむ等

色々な怒り方してみたけれど
何も効果なしガーン


どうしたら分かってもらえるかな。


ちなみにパパの事は恐れていて
パパは大きい声出したり
頭叩いたりもする(軽くね)

私は頭は叩かないでよ〜って思うショボーン


パパが子育てのパートナーでよき理解者だけど
叱り方だけじゃなくて
動画みせる問題も揉める。

パパが暇さえあれば、テレビ
スマホ、タブレットで動画みせるのが嫌。

そりゃ私だって朝晩1時間ずつEテレ
手が離せない時チャレンジ(20分くらい)
見せてるけど〜


お前は一緒に過ごせる時間が少ないんだから
めーいっぱい遊べよ!!


案の定パパの顔みれば
『パパ、アンパンマン !タブレット!』

もっと今パパにしか出来ない事
やってあげて欲しい。

と、人に厳しく自分に甘いまんですえー