みんみんちゃん明日から


もうすっかり立派な幼児女性トイレ


★1日100回くらい『やだ』って言う。

おむつ替えよ〜→やだ
足あげて→やだ
ハイ、左足→やだ
ズボン履いて→やだ

やだが返事みたいになってる笑い泣き

あと『ダメ!』も言うし
『痛い!』もすぐ使うし
痛いの沸点が低いんだよねえー

★とにかく歯磨きが毎回大暴れ
2人がかりで押さえつけてやってるけど
最近『痛い!痛い!』って泣き叫ぶから
近所から通報されんじゃないかと心配滝汗


★意味分からない事で泣く

例えば、昨日はスーパーに着いてから
ヘルメット脱ぎたくないって爆泣き笑い泣き


イヤイヤ期の始まりかなーって思うけど

最近まで外に出たら
常に鬼ごっこ状態だったのが
少しだけ落ち着いて歩けるようにランニング




★乳製品を取ると口の周りが
まだらに赤くなる唇

牛乳、チーズ、ヨーグルト、アイス
こないだクリーム系のパスタ食べて
ひどかったんだけど

口の周りだけだし30分くらいで
治るから普通にあげてるタラー




1年前の1歳の頃とか
2年前の0歳の頃とか
懐かしくは思うけど…

あの頃に戻りたいと思った事は無くて
日に日に可愛さが増していくラブ


お話できて楽しいし
一緒に美味しい物食べれるし
今日より明日はもっと楽しくて
明後日はもっともっと楽しくなるキラキラ



明日は家族水入らずデートして
土曜日は義実家でパーティーするよ誕生日ケーキ